※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お金・保険

確定申告で夫の扶養に入っている女性。パート収入が30万円以下で年末調整なし。夫が年末調整をしていると思っていたが、自分も必要か不安。要確認。

確定申告についてです。

夫の扶養の扶養に入っております。
パートで平成30年度は30万円以下の収入でした。
パート先では年末調整はありません。

夫が私の分も年末調整をしている(夫の年末調整の源泉控除対象配偶者に記入)と言っていたのでそういうものかと思っていました。
なんとなく不安になって最近調べてみたら、夫の扶養でも年末調整をしなければならない様な事が書いてありました。

私が確定申告をすべきか、夫の会社でまとめてやってくれているのか不安です。

至急知りたいので、申し訳ありませんがご存じの方のコメントお待ちしております。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

旦那さんの会社で、かなたんさんの年末調整をすることはないですよ。

でも、30万以下の収入で、所得税等引かれていないのなら、年末調整確定申告はしなくても大丈夫だと思いますよ!
所得をきちんと証明する意味では、もちろんした方がいいのだと思いますけど。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます!!

良かったです💦

そうなんですね!では、私も出してみようと思います😊

• 3月12日