※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

歯肉炎で出血がとまらなくて困ってます(´・_・`)オススメの歯磨き粉とかあれば教えてください(>_<)!

歯肉炎で出血がとまらなくて困ってます(´・_・`)
オススメの歯磨き粉とかあれば教えてください(>_<)!

コメント

はっぴーかむかむ

妊娠中
アセス使ってました!
わたしも出血してましたが、少しマシになりました(^_^)

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉とかあまり関係ありませんよ。
フロスして下さい。いわゆる糸ようじ。
フロスが入るその隙間に歯垢とか食べかすがたくさん残ったままになっていて、腐ったような状態になっているので炎症して血が出るんですよ。
毎日フロスして、血は最初のうちはたくさん出すといいですよ。

たいちゃんママ

私もそう思います。妊娠中はどうしても歯肉炎になりやすいですよね、、でも出血が止まらないのは、磨きすぎか力が強いのでは?歯茎を傷付けている可能性があります(´×ω×`)
優しく細かく歯ブラシを動かすようにしてください。
それと最初は普通に磨いてでる血はどんどん出して構いません。力強く磨いて歯茎を傷付けてでる出血はダメですが、、
そのうち歯茎が引き締まれば出血も無くなりますよ!
フロスと磨き方の確認をしてみてください(*^_^*)

とことこハム太郎

フッ素のジェル買ってきて歯磨きあとにそのジェルでブラッシングして2.3分置いてから軽く流すのを寝る前にするといいですよ^ ^♩

umipapaya

歯茎の出血は、細菌によるもので、メロンパンナさんがおっしゃったように、フロスしてください。後、ブラッシングはちゃんと、歯と歯茎の境の所にあたるように。優しく磨いて下さいね。強く磨くと歯茎が下がる原因になるので。あと、妊娠中、妊娠性歯肉炎になりやすいので、いつもより定期的に歯のクリーニングに行かれるのもお勧めです。

ぷにまな

フッ素のジェル歯磨き粉使ってます!あと糸ようじも保健師さんから母親学級でやるように習いました😄血は出たり出なかったりです(*`・ω・)ゞ