※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠前のBMIが18〜20の方、妊娠16週で体重はどれくらい増え、最終的にはどれくらい増えましたか?体重増加に注意され、間食を我慢中です。

妊娠前のBMIが18〜20位の妊婦さんいらっしゃいますか?
妊娠16週くらいの時、体重どれくらい増加しましたか?
また、最終的にどれくらい増えましたか?

私は1人目妊娠の時は、これくらいの時期は-1kgくらいで(激しい吐きつわりで3kg痩せたため😭)、最終的に+8kgくらいでした。

今回2人目妊娠中ですが、つわりがそこまで激しくなかったため、体重がほとんど減らず、現在+2kgくらいです。

病院で体重増加を注意されたので、めちゃくちゃ間食を我慢しています😭

コメント

りぃまま

途中の体重は忘れましたが、1人目は+14キロ、2人目は+10キロでした😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    食べたいだけ食べて、それくらい増えましたか?
    それとも結構、間食など我慢しましたか?
    それから、1人目さん2人目さん出産後、体重は戻りましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 3月12日
  • りぃまま

りぃまま

食べづわりだったので最初から食べてました。
    で、途中から自分の中での目標体重をオーバーしそうなので完食を減らしました。
    出産後は半年ぐらいで戻りました。
    今は妊娠前の体重まであと2キロなので頑張らないとです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事ありがとうございます😊
    10kg越えると戻りづらいと聞いたことがあるのですが、半年ほどで戻ったのですね❗️すごいです☺️
    やっぱり間食を減らすことが大切ですよね❗️

• 3月12日
  • りぃまま

りぃまま

戻らない人もいるみたいです。
    旦那の仕事場の人も同じ時期に出産したのですが、体重戻ってないって旦那が言ってました。
    (見た目がもう違うらしいです。)

• 3月12日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

やっぱり戻らない人もいるんですね😭
    昔に比べて痩せるのも難しくなってきたので、産後の体重が妊娠前までは戻る程度に体重増加は気をつけます‼️
    ありがとうございました😊

• 3月13日
うさぎ

今丁度16週なんですが、今のところまだプラス1キロないくらいです!
妊娠初期にインフルになって丁度つわりも始まったかなって時でその時に一気に2㌔落ちて、今、元の体重に戻りちょっと増え始めてるところです💦
食べづわりと胃のむかつきとあって量は食べれないけど、食べないとさらにムカムカなのでちびちび食べちゃってます😂
1人目の時はずっとあまり食べれなかったけどそれでもプラス10㌔だったので、今回は1人目より食べてるからこのまま増え続ける気がして怖いです😭そろそろ寒天でも食べてしのごうか考えてます😅

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

妊娠初期のつわりとインフルが重なったんですね😱😱めちゃくちゃつらかったでしょう😢😢
    上のお子さんの年齢も近いですね☺️
    1人目の体重増加と比較して焦りますよね😂

• 3月13日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます😍初期のインフルは本当地獄でした😭辛いし心配だしもう二度とインフルにはかかりたくないと思いました😅
    本当だ😆上の子歳近いですね♪
    1人目は初めてだからこんなもんかで考えちゃいますが、2人目は1人目ありきですからね💦2人目の産後は痩せにくいとかも聞くから尚更体重増加は恐怖ですよね💔まだまだ先は長いのでお互い頑張りましょう🙌😂

• 3月14日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

1人目は悪阻の反動で+4キロ
2人目の今回は+1キロです🌟
私の病院は体重に関して緩いみたいです(O_O)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

まだ1kgで抑えてらっしゃるんですね❗️すごいです☺️
    うちは1人目の時は緩い病院だったのですが、2人目の病院は結構体重管理に関して厳しい病院みたいです😭

• 3月12日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

3日前に計った時は+1キロでしたが、
    もしかしたらもう少し増えてるかもしれないです😂💦笑
    厳しい病院だと増やしちゃダメだって考えすぎて逆に増えちゃいますよね😭

• 3月12日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですよね‼️
    しかもなぜか健診の日の朝に限って、急にドーーンと増えてるんですよね😭
    出産したら、ポテチのBIG BAGを爆食いすると決めているので、それまでは理性で食欲を制御しつつ頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 3月12日
パープル

私はBMIが17位です。つわりで一キロ弱減り、妊娠前に比べて一キロ増です。まだつわりもあるのでどれくらいの食事の量が適量なのかわからず、調子に乗って食べてしまうときもち悪くなるので気を付けてはいます。

+二キロは許容範囲だと思っていますが、お医者さんは何と仰ってるんでしよわうか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

出産予定日は同じ頃になりそうですね✨
    私は今日から妊娠17週になりました☺️
    担当医師は体重を見て、「ちょっと増えすぎやなぁ」と独り言なのか、軽く聞こえる感じで言われました😭😭

• 3月13日
  • パープル

パープル

独り言…気になってしまうかもしれませんが独り言なら聞き流してしまいましょう😁

出産まで、お互い神経質になりすぎずに頑張りましょう♥️

• 3月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    お互い妊娠中期に入りましたね✨
    お腹の子が元気にスクスク育ちますように🥰

• 3月13日