※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那さんが1週間出張で不在。1人での日常に不安あり。スケジュール変更について相談。皆さんの経験やアドバイスをお願いします。

相談です🙇‍♀️来月頭から旦那さんが1週間出張で不在です😭実家へ帰ろうかとも思いましたが、荷物を大量に持っていくのも面倒くさいなと思い、1人で頑張ってみようと思っています٩( 'ω' )و不安しかないけど(笑)1日のスケジュールを変えるのはあんまり良くないとは思うのですが、1人でするとなると、これまで旦那さんと一緒に20時頃にやっていた沐浴を2時間ほど早めて、寝かしつけもその分早めて、その後に自分のお風呂だったり夜ご飯を食べたりにしようかなと思ってます💦(まだ一緒にお風呂に入ることはしていないです😣)やっぱりスケジュールを変えるのはよくないでしょうか?😥旦那さんが終日不在の日などがある方や経験された方、どのようなスケジュールでされてますか??ぜひ教えて頂けると嬉しいです😣💦

コメント

あずさ

旦那が宿直(9時から翌日9時まで)があるため、一日家にいないことが月に数回あります!
旦那がいないときは、娘を見るのも自分だけなので、無理なく、スケジュール変えたりしながら、自分がやりやすいようにやってます!旦那いないときは早く寝かせて、テレビ見てたり、自分の時間楽しんでます!笑
ちなみに、娘が生後1ヶ月の時に実家に1週間帰った時、荷物を極力少なくするために、オムツは実家で買い、娘の洋服だけ持って行き、自分の洋服は実家で買い、置いてきました!笑

  • はる

    はる

    色々スケジュール変えながらされてるんですね✨毎日同じスケジュールの方がいいのかなと思って不安になったのですが、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😅今、夜の寝かしつけにも悩んでて大体20時沐浴、20時半授乳、21時頃寝室移動して寝かしつけって感じなのですが、なかなか寝てくれなくてひどい日は0時頃まで寝てくれないとかもあるんです😔寝かしつけのやり方が悪いのか色々試してもなかなか寝てくれなくて😭自分の時間もなかなか作れないので辛いです😭荷物少なくするために色々工夫されたんですね🌼私は授乳も混合なので、ミルク関係やら沐浴関係やら色々持って行かなきゃなと思うと帰るのも面倒くさいなと思っちゃって😅どうしても耐えられない時は帰ろうと思ってはいるのですが💦

    • 3月13日
🐰

時間を遅くする訳ではないですし、まだ1ヶ月ならアリだと思います☺️

  • はる

    はる

    このくらいの月齢だったらまだ大丈夫ですかね😅安心しました✨早めて頑張ってみようと思います!

    • 3月13日
ゆた

生後3ヶ月ぐらいまでは、旦那がいるいないに関わらず、あまりリズムを決めずに生活してました😅
旦那も帰りが遅い日早い日まちまちなので、起きてる時間に帰ってこれそうなら、少し待って3人でお風呂に入ったりっね感じです🛀
1ヶ月だと、お昼寝も夜の睡眠も、まだまとまって寝ないですよね?
私は産後眠くてしょうがなくて…お昼寝してくれたら、その後30分ぐらい家事をガシガシやって、後を追うように一緒に昼寝😌とか、だいぶダラダラしていたので、はるさんはすごいなぁと思います。
すぐに保育園に入るとかでなければ、そこまでリズムを気にしなくても大丈夫かと!

  • はる

    はる

    リズムあんまり決められてなかったんですね✨安心しました☺️まだまとまって寝ないですね💦夜は長いと4時間くらい寝てくれる時もあるのですが😣早くまとまって寝てほしいです😂私も家事は朝、娘より早く起きたり、お昼寝の隙にササッとしてます💨保育園は1年後からの予定なので、まだのんびりでやっていこうと思います😊

    • 3月13日