※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

鼻の形に悩みがあり、光の当たり具合で凹みが目立つ。頭痛や痛みもある。病院で診てもらいたいが、どこに行けばいいか迷っている。

私事の質問です。
顔のについて悩みです。

なにが原因でと言われると思い出せないのですが、私は鼻の形が少し変です。

昔の写真を見るとちゃんと正面から見た鼻は光で照らされると白い筋がまっすぐ通ってて普通の鼻なので生まれつき変というわけではないです。

ですが学生のある時から急に私の写真をみて鼻がおかしいと言われ笑われるようになりました。

そこから気にして見てみると光によってあまり目立たない時もありますが、光の当たり具合によって正面からみて鼻の真ん中が凹んであざのように青く見えます
昔のように白い筋が鼻の先端まで綺麗に通りません。
横から見ると平仮名の"ひ"のように途中浅く凹んでます。(例えが大げさすぎますが💦)

たまにズキズキほんの軽い痛みもあり、頭痛が酷い時は鼻もズキズキします。

心当たりは小さい頃にこけて細かい器具が沢山置かれてるところに鼻をぶつけて大量出血したにも関わらず病院に行かず治した事か、一番腕力がある男子が投げる強いボールを誤って鼻に思いっきりぶつかって鼻血が出たのに気にせずほったらかした事です。

他にもよく私は顔面からぶつかることがあったりしました。

最近は気にしなくなりましたが治るなら治したいなって気持ちは変わらないですし、少し恥ずかしい気持ちもありますが最近は病院で診てもらおうかと思います。

耳鼻科か整形外科、形成外科、どこに行けば良いと思いますか?

骨折なのかなんなのかわかんないです。

コメント

み

痛い時があるなら耳鼻科かなー?と思います。中から痛いのか外から痛いのかによりますよね?
怪我したのが原因だったら保険も降りるでしょうし、私なら病院に行きます!😊
治るといいですね😭

• りん

りん

中からだと思います!
    足とか怪我した時にズキズキするのと同じような感覚の痛みです。
    どこから変になったのかがわかんないんですよね💦後から変形していったのかもしれませんし...
    最初は耳鼻科に行ってみることにします!ありがとうございます😊

• 3月12日