※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

産後うつなのか、何なのか分かりませんが、とにかく子育てがもうできる…

産後うつなのか、何なのか分かりませんが、とにかく子育てがもうできる自信がありません、、、。
子ども泣いても、かわいいと思える時と、なんで泣いてんだろ、、、って無表情に対応してしまう時と。
名付けで失敗してつまづいてから、もう子どもに対して罪悪感で育児が辛いです。
誰か助けてほしい、、、。

コメント

ママリ

私も最初の頃は可愛いと思える余裕なくて、可愛いと思わなくちゃ💦ってなってました。
泣き止まないとイライラするし、もう無理って毎日泣いてました。
でも、あと1ヶ月くらいすれば落ち着いてくると思いますよ😊
私は2ヶ月半すぎたくらいから可愛く思えて、泣いてても可愛いと思えるようになりました😍
無理せず、過ごして下さいね!

• ゆう

ゆう

返信ないと思ってたので、嬉しいです😭そうなんですかね、、、今乗り越えたら大丈夫かなあ、、、このままなんじゃないかという不安感が辛いです😫

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

今が長く思えますよね💦私も3ヶ月になれば落ち着くから!って言われてそれまでが長いんだよーって思いました😓
    でも、本当に赤ちゃんもママも変わりますよ✨不安な時はそれを声に出して誰かに伝えましょう!
    私は旦那、両親、知人、支援センター、保健師さん、みんなに言いましたよ☆

• 3月12日
ぽちょ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

毎日┏○)) オツカレサマデース
私も子供2人とも最初は泣いてる意味が分からずにいて自信がない日々でした。
3ヶ月くらいになると少しずつですが落ち着いて少し分かることも増えて…

いまだに自信なんてないです!何度も泣きました、凹みました💧
そのうち、良かったと思える日が来るだろうその一心で毎日駆け抜けてます!