※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

彼と籍も入れず認知もしないで産むことに決めました。認知は必要でしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。
今妊娠10週です。彼はバツイチで元嫁が子供を育てています。養育費毎月払ってます。
その元嫁がもう別れているのに彼と私にに脅しのような事ばかり言ってきます。
私はそれがストレスになり精神不安定になりました。関わりたくなくて赤ちゃんを諦めるまで考えて中絶の予約までしました。しかし当日やっぱりどうしてもおろすことができなくてキャンセルしました。彼とは籍も入れない、認知もしないと考えて1人で産む事に決めました。彼はお金や子供の面倒はこのままの状態でみていきたいと言ってます。
皆様に聞いてもらいたいのが認知はやはりした方がいいのでしょうか?
私はどうしても、もし彼が亡くなった後の相続で元嫁と関わらなきゃいけなくなるのかが怖くて悩んでます…。
意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

コメント

ma3

認知はしてもらっておいた方が良いと思います…
10年後に認知してくれと言っても、言い方悪いですが籍も入れずのままだと彼だって逃げられるわけだし。。

相続でもめたくないのであれば、相続放棄すればいいのではないでしょうか?

• マメ

マメ

返信ありがとうございます。
    やっぱり認知はした方がよさそうですね…。
    放棄をすれば関わらないですむんですかね?

• 3月13日

認知は子供の権利になるのでしてもらった方がいいかなって思います!
1人で育てるにしてもお金はあるに
越したこともないと思います♪

相続放棄で関わらないとちゃんと
申請すれば大丈夫だと思います💦
放棄してるのに元嫁さんが居場所突き止めて
直接出向くなんてことまではしないと
思いますし💦