
コメント

うき
生後7ヶ月です!
私は1時間半に1回くらい目標にしてストロー加えさせてます!
飲むなら飲む、飲まないなら飲まないってかんじですかね。多い時は50mlちかく飲みますが、少ない時は10mlくらいです。

豆大福
6ヶ月の頃は離乳食の時とおやつの時とお風呂上がりに飲ませてました!
量は決めず、飲みたいだけ飲ませてました!
離乳食始めるとウンチも固くなるので、便秘にならないよう水分は多めに取らせてましたね!
-
moaning san
おやつあげていたんですか⁇
- 3月13日
-
豆大福
あげてましたよ😊
うちの子は歯が生えるのも、食べ物に興味を持つのも早かったので5ヶ月なる3日前くらいに離乳食始めていたので、6ヶ月の頃にはだいぶ離乳食も安定してきていましたからね!
6ヶ月から食べれるせんべいを1日1枚決まった時間に食べさせてましたよ✨- 3月13日

ゆう
離乳食をしっかり食べてくれるので、普段の授乳だけではウンチが硬くなっているのに気づき授乳タイミングではない寝起きや、途中おやつの時などは必ずストローで飲んでます😊50〜70位を1日かけて飲む程度です。
-
moaning san
ありがとうございます😊
おやつは何をあげてますか😓- 3月13日
-
ゆう
うちはまだ6ヶ月なったばかりで、バナナと野菜せんべいくらいです😊パクパクたべますよ!
- 3月13日
-
moaning san
おせんべいはうちも最近あげ
はじめました😂
ありがとうございます😊- 3月13日

りん
お出かけから帰ってきた時やお昼寝した後、お風呂入った後に飲ませたりしてます🙂
後は、遊んだりしている合間とか気づいた時にストローマグで飲ませてみてます。
まだ上手に飲めませんが、ストローの練習だと思って飲ますようにしてます😊
-
moaning san
ありがとうございます😊
- 3月13日

ぐーたん☆生涯涼介推し
あげ始めはお風呂の後からでした🙌
今は離乳食の始めと終わり、
お昼寝から起きた時やお散歩の後、
あとはきゃーきゃー声出して遊ぶのでその後なども
自分なら喉乾くかなーって時にあげてます😊
-
moaning san
あーキャーキャしてます😂
ありがとうございます😊- 3月13日

おすし
お風呂上がりや、離乳食のあと、昼寝夕寝などの眠りから覚めた後(朝以外)にあげてます☺️✨
マグマグであげてますが、少しずつ出るようになってるのか?哺乳瓶であげるより減らない感じです😳👍🏻
なんか喉かわいてそう、とかそんなときに飲ませてるので特にいつあげなきゃ!って感じではないんですが、だいたい上記のときはあげてますね☺️
-
moaning san
ありがとうございます😊
- 3月13日
moaning san
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!