※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

5ヶ月半からの離乳食がうまくいかず悩んでいます。食べない態度に困り、他の子の食事量と比較して焦っています。美味しいレシピを探しても食べてくれない状況が続いています。

5ヶ月半から離乳食をはじめています。
最初は順調だったのですが7ヶ月くらいからなかなか食べてくれなくなりました😫
一日分でトータルしておかゆ30gも食べたら充分なほうです。
用意してもひとくちふたくちで首をぶんぶん振って嫌がります。そこからもう頑なに口を開けなかったりします。
食べたいより遊びたいが勝っているのか、お食事用のスタイやコンビラックのベルトで遊びだしたりします。
なのでご飯のときはテレビも消して、おもちゃも遠いところに置いて、食べ終わるまでだめだよ〜と言いご飯タイムにしますが、とにかくキョロキョロ。
ひとくち食べてキョロキョロ。二口食べてもういらない!って感じです😫
座らせる場所を変えたり、つぶつぶを残すようにしてみたり、色々やっていますがなかなか…😖
比べても仕方がないのはわかりますし個人差あるのもわかるのですが、同じ月齢の子が毎日2食ガッツリ食べてたり、早い子だとつかみ食べしたりしてて、色々作りがいがある〜なんて言っているのを見ると正直羨ましいです😭
離乳食本で、食いついてくれそうな美味しそうなレシピを探す毎日です💦が、いざ作っても全然食べてくれず…の無限ループ😭
同じような方いますか?😩
ちなみに完全母乳で、お腹減らすために母乳減らそう!と頑張ったんですが未だに1日7、8回くらい欲しがります。

コメント

か

来週で8ヶ月になります!
うちも母乳です🤱
モグモグ期は食べムラがあるらしくうちも120g食べたり、2.3口で終了とかあります😂
そんな日は私のご飯になりますね😂
いつか食べる…と開き直って今は新しい食材を挑戦ことを目標にしてます!