※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

娘とのお出かけの用意などに気を取られて携帯をどこに置いたかわからな…

娘とのお出かけの用意などに気を取られて
携帯をどこに置いたかわからなくなることが
ありすぎてそろそろやばいです。笑笑
主人がいるときは鳴らしてもらえるのですが
一人の時こまります。
急いでいるときなど本当にイライラして
死にそうです。
どなたかいいアイテム知っておられませんか?
携帯を鳴らせる、離れたら鳴るなど色々
調べるとありましたがどれがいいのかわかりません。
教えてください😂。

コメント

りつか

私も同じです…笑
何かしら忘れたり、みつからなかったり…泣

  • ゆい

    ゆい

    ですよね!!!
    もー本当1番のストレスです。笑
    忘れてもあ、忘れた。
    程度になってきました笑笑

    • 3月12日
ちっち

同じくです😅
2人目産んでからしょっちゅうケータイ見失います(笑)

あれ?って思ったら私は娘に聞いてます😂💦
この間本気でどこやったかド忘れして、どこ探しても見つからず、ダメ元で娘に『ママのケータイどこか知らない?』って聞いたらどこからか見つけて持ってきてくれました😭
これは子どもがある程度大きくなったから出来ることですが💧


元々主人が仕事用に使ってて、今は使ってなくて家用になってるガラケーがあるので、最悪それで鳴らそうと思ってます😊


あんまり参考になるような回答じゃなくてすみません💦

  • ゆい

    ゆい

    ですよね!!
    同じ方がいて安心しました😂
    何らかの方法で鳴らせる手段が
    あるのはうらやましいです😂
    うちには本当に携帯一台ずつしか
    ないので困ってます😭

    • 3月12日
はなみ

1.2箇所くらい家のなかに置く場所決めておくといいですよ〜🤔

  • ゆい

    ゆい

    それができたら苦労しないですね😭

    • 3月13日
しまほっけ

出掛ける時間の少し前にアラーム設定しています🤣
手元にあったら普通に止めるし、なくしている状態の時は、アラームの音たよりに探してます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    あ!それいいですね!!!!
    やってみます!!

    • 3月13日
あいちゅん

私はもう一つ予備で安いiPhoneを購入して
無くしたときは鳴らしていました!

  • ゆい

    ゆい

    使わないのにもったいないなぁと思うと手がだせずです😭

    • 3月13日
ねこ

わかりますー!!
前、ほんっまにどこにあるかわからなくて諦めかけてたらキッチンの後ろの消化剤のダンボール箱にいれられてました 笑
めっちゃ拍子抜けしましたね 笑

くまむし

ヘイSiri、どこにいる?って大きな声で呼ぶと答えてくれますよ!iPhone限定ですが💦