※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

長崎および佐賀、福岡の観光スポットについて。GW明けに6ヵ月の娘と親戚…

長崎および佐賀、福岡の観光スポットについて。

GW明けに6ヵ月の娘と親戚に会いに九州に行きます。
飛行機の関係上福岡空港が拠点になるため、福岡のホテルを利用予定です。親戚が長崎の大村と佐世保にいるため、滞在中の1日は、どちらかでお昼を食べる予定です。
そこで、親戚に会ってランチ後に観光出来るところを探しています。
ホテルが福岡なので、長崎、通り道である佐賀、戻ってから福岡のどこかで観光を考えています。
そのどこかで…
ランチ後なので時間が午後のみで満足できる様なところ。
6ヵ月の娘が居ても楽しめる(見て回れる)ところ。
移動はレンタカーを予定しております。
ベビーカーは持っていくか悩んでます。
以上の事をふまえて、どこかおすすめの観光スポットがあれば教えてください😊
因みに調べたのは、ペンギン水族館と海きらり?です。そちらも行かれたことある方はどのような感じか教えていただきたいです😊
よろしくお願いします☺

コメント

あゆ

長崎に6年住んで、今福岡在住です。

ペンギン水族館は長崎中心部からは離れてますが、小さいお子さんとならいいかもしれません。
佐世保の海きららはクラゲ推しです。こちらもあんまり広くないので、1、2時間過ごすのにいいです。

海きららに子どもが8カ月の時に行きましたが、まだあんまり興味は示さず、途中で寝てしまいました!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    時間的に1~2時間ならちょうど良さそうですね♡
    海きららはくらげなのですね💡
    小さい子にくらげはあまり…って感じですかね😅💦
    平日に行くことになりそうなので、ペンギン水族館がペンギンのお散歩などがないためどうしようかなぁ~って感じです💦

• 3月12日
  • あゆ

あゆ

イルカとか他の生き物も勿論たくさんいるのですが、印象としてクラゲが多いです笑

海きらら行くなら、佐世保バーガー食べて九十九島の遊覧船に乗るとかいいかもしれません。

平日はペンギンのお散歩ないんですね💦
    長崎市内中心部で観光とかの方が楽しいですかね?車だととめるの大変ですが、路面電車で平和公園や教会、出島など行けていいですよ!

• 3月12日