※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘が続いており、赤ちゃんの位置の変化や便秘が原因でお腹が張ることが気になります。同じ経験をされた方はいますか?

便秘😵臨月に入ってから、お通じめっちゃ良くて、トコロテン方式みたいに食べたら出る。食べたら出る。だったのに、39w後半から便秘になってきました😵赤ちゃんの位置が変わってきてるのでしょうか?お腹が張るのは、便が出ないせいもあるのでしょうか?
便意があっても、出ない。出ても、少し。です。
予定日1日超過しています。
同じような経験ある方いますか?

コメント

のん

元々便秘で病院でお薬貰ってましたが、予定日が近づくにつれ、薬でも出なくなりました😱💦
便秘だとお腹張ると先生に言われました😓💦
これは私の感覚ですが、胎動もなんとなく感じにかかったです💦

• maki

maki

たしかに、張ってることが多くなり、前より胎動が感じにくくなっています。横になって集中して、やっと分かる感じです😅

• 3月12日
  • のん

のん

出産によるかもしれませんが…産後力が入れにくくなったり、会陰切開の傷が痛かったり、授乳や浮腫でますます出にくくなるので気をつけた方がいいかもしれません😱💦

• 3月12日