※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

プレイジムを買おうか迷っています。赤ちゃんとの遊びがマンネリしてきて、新しい刺激を与えたいです。生後4ヶ月の赤ちゃんにオモチャを買い足したいと考えています。

このプレイジムを買おうか迷っていますが、どう思いますか?
はいはい始めたら見向きもしなく使用期間短いとか、ボールプールに変形できるので長く遊んでくれるとか、いろいろとご意見あるかと思います。
プーさんの6WAYメリーを持っているのですが、やっぱりもっと他のオモチャが良いのでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
首は完全ではないですがほぼ座っています。
寝返りはまだですが、体を仰け反らせたり動きが大きいです。
足がよく動いて、ずっとばたばたさせてます。

赤ちゃんとの遊びがマンネリしてきて、何か別の刺激を与えたくて、オモチャを買い足したくて。。。
あわよくば1人遊びしてくれるかな、、、と。
最近は ごきげんな時は、メリーを見て一人遊びしてくれます。

ラトルやガラガラ、オーボール、カシャカシャなる布おもちゃ、ぬいぐるみ、絵本、プーさんメリーなどのおもちゃを持っています。
お散歩は、できるだけ毎日行くよう努力してます。

コメント

まの

家におもちゃたくさんありますが、うちの子はメリージムってのでめちゃくちゃ遊んでましたよー!

• きらり

きらり

メリージムって、どのようなやつですか??
    プーさんの6WAYメリーみたいなやつでしょうか?

• 3月12日
  • まの

まの

そういう感じのやつです!
    けっこう長い間遊んでましたよ〜!
    あれのおかげかはわかりませんが、発達も早かった気がします(^^)
    色んな部分を刺激してくれますし、一人遊びもしてくれて大変助かりました。笑

• 3月12日
  • きらり

きらり

プーさんメリーは持っているので、何か買い足したいんです💦

• 3月12日
きらり

写真忘れてました💦💦

(╹◡╹)♡

写真のプレイジムもってます😉
ゾウさんから音楽が流れて光るのでひたすら掴んだり舐めて遊んでました(笑)
最近は左奥についてるおもちゃがカシャカシャ音がするのでそれが楽しいみたいでクシャクシャにしては遊んでます👶

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    生後4ヶ月の今買っても、遅くはないでしょうか??
    はいはい始まったら、やはり使えなくなりますかね??💦

• 3月12日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

今のところうちは遊べてます👶
    ただ1番興味津々だったのは2.3ヶ月ごろかもしれないです😥ただもう少し大きくなったらボールでも遊べるようになるしまた活躍するかな??と思ってます!

• 3月13日