※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

大和市の愛育病院に通っている方いますか?里帰り出産で知り合いがいないので、仲良くしてください。

大和市の愛育病院に通っている方いらっしゃいますか?😘私は里帰り出産になるので妊婦検診のみですが、昨年の11月に引越してきたばかりで知り合いもいないのでよかったら仲良くしてくださいっ🤙🏻🌼🌼

コメント

だうにー

愛育に通っています😊
どちらまで里帰りされるんですか?☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😘愛育嬉しいですっ!
    私は地元が九州なので九州に里帰りですっ💋初めてなので里帰りじゃないと不安で不安で😰(笑)

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

九州なんですね✨
    両親が長崎の人間です😊
    南林間に住まれてるんですね✨
    私は実家がそのあたりです♡

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

長崎っ!いいところですもんね💓
    南林間が実家ですか?実家が近いの羨ましいです😿しかも愛育病院も近いのでいいですよね🥳🥳

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

九州まで里帰りされて、産後落ち着かれたらまた南林間に戻られるんですよね!
    距離があるので大変ですよね💦
    私の友達が宮崎なんですが1人目は里帰りしてました✨

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!また南林間に戻ってきます👶🌸旦那さんも帰りが遅いので確実にワンオペになのでノイローゼなるんじゃないかとか怖いんです😿😿
    やっぱり1人目は里帰りの方が多いんですかね💓💓

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

旦那さんの帰りが遅く近くに頼れる親族も居なくてワンオペになる人、多いですよね💦
    私の友達も大和市から広島に行ってまさにその状態でした😭
    私の経験ですが、市の保健師さんがかなり親切に相談に乗ってくれたり場合によっては自宅まで来て話を聞いてくれたりするので頼れる機関はどんどん使った方が良いです✨
    ノイローゼになりかけた友達が自宅で面談してました💦

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね.....😿旦那さんの実家は近いのですが、さすがに自分の母みたいにワガママは言えないので、産後の事が怖くて怖くて😂(笑)
    保健師さん1度お会いしたことが会ってもの凄く優しい方で泣いてしまいました😂(笑)まりりんmamaさんは、お子さん保育園とかに預けてらっしゃいますか?🤔

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

義実家が近いのですね✨
    確かに自分の親ではないのであれこれお願いしづらいですよね😭
    でも、義母さんきっと赤ちゃんのことで頼られたら嬉しいと思うので頼めそうな雰囲気でしたらたまにはお手伝いをお願いしてみても大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
    義母との関係性ってそれぞれ各家庭で違うので、あくまで頼めそうな感じでしたら💦💦

保健師さん優しいですよね…😭❤️
    私も何度泣きついたことが💦
    泣きながら毎日育児相談の電話をしたこともあります‼️
    とにかく誰かに話を聞いて欲しくて思い切り泣いたらスッキリして✨

保育園は来月から通うことになってます🙆‍♀️
    4月生まれなのでほぼ2年手元に置いてました😊
    住まいが相模大野なので大和市の保育園事情が分からずなのですが、ママリでもよく大和市の保育園について質問を拝見します💦
    どの地域も激戦のようですね…😭
    いずれは保育園をお考えですか?☺️

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

義実家は座間なので車で10分ぐらいで近いんです🌼お義母さんもお義父さんも良くしてくださるので、お手伝いお願いできるのですが、やはり気を使いそうで....😂よく義実家にお邪魔してるんですけどね💓(笑)

悪阻と引越したばっかりで情緒不安定になってしまって母子手帳もらう時に号泣しちゃいました😂💓皆さん通る道なんですかね😭育児相談もできるのであれば少しホッとするかもです😊

保育園おめでとうございます㊗️色々調べたら大変みたいで.....保育園の入園決まったら寂しいですけどホッとしますよね🌈どこも激戦みたいですよね....幼稚園でパートでもいいのかなぁ〜と思うのですが、赤ちゃんできるまで正社員で働いていたので、パートの給料だと不安で😭なので保育園に預けて働きたいのですが、そう簡単にもいかないですね😥
    旦那さんは専業主婦でいてほしいみたいなのですが.....😥😥😥

長々とスミマセン😭😭

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

座間と南林間なら近いですね✨
    よく義実家に遊びに行かれる関係ならお手伝い頼めそうですね😊
    気を遣うとは思いますが、人手があると無いとでは全然違うのでせめて昼間の2〜3時間だけでも赤ちゃんを見てもらってぴっぴさんは仮眠を取らせてもらうだけでも✨

それは不安定になりますよ😭
    私は今回2人目の妊娠でしたが、それでも母子手帳貰う時に優しくされて泣きました😭
    ホルモンバランスですかね💦💦
    あとはファミサポに登録しておくと気持ちが楽になるかもです♡

私もパートの道を考えましたが、子どもを2人欲しかったことと住宅を購入したことでやはり2馬力で稼がないと心配…と思って💦
    それでもこの2年間、悩みました😭
    我が子と離れたく無いと葛藤の日々でした!
    赤ちゃん産まれてから少し落ち着かれた頃に考えても大丈夫だと思いますよ♡
    産まれたら可愛すぎて手離したくなくて専業主婦になろう!と思っちゃうかもしれませんし、可愛いこの子のためにやはりしっかり働こう!と思うかもですよね☺️

私も長々とごめんなさい😭

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仮眠大事ですよね!😰睡眠不足だと小さな事でもイライラしちゃいますもん😰頼れる関係性ではあるので、少し甘えてみようかなと思います🌸

母子手帳もらう時ってなんであんなに泣けるんですかね😂泣いてるの私だけだったので、恥ずかしいーーーー!って思ってました😂😂😂(笑)ファミサポですね🤔!登録しておきます💓💓💓

住宅購入になるとそうですよね!お金はあっても困らないので働けるうちは働いて、子供に不自由させたくないですし、お金が無くてもめるのもイヤなので考えちゃうんですよね....😿
    まだ産まれてもないのに、出産のことより産後のことばっかり😂

産まれたらまた考えかわってきますよね!🥰離したくないーーーって思うかもですしね😆😆

• 3月12日
  • だうにー

だうにー

あんなに寝不足になったことが人生初の出来事で、人間って寝ないとおかしくかるんだ…と思いました😭
    幸い私は実家も義実家も近いのでよく頼っていましたが、頼っていてもあんなにしんどかったので…💦💦
    日頃からぴっぴさんと義両親さんと良好な関係が築けているようですし、甘えられたら嬉しいと思います♡
    何と言っても孫の可愛さに勝るものはないです❤️

私も泣いてる人が他におらず、となりの窓口カップルは超ドライで何だか自分が恥ずかしかったです💦💦

実家が遠くワンオペ育児の友達はファミサポの方に頻繁にお願いしていました✨
    ベビーシッターを雇うよりとっても安いので登録しておくだけでも安心かと思います♡
    いざ使いたくても登録していないと使えないので💦

お金の悩みは生きた心地がしないだろうなぁと思います😔
    夫婦間でもお金の問題で口論になったりギクシャクしたくないですよね😭
    子どもが小さいうちはそんなに子どもにお金がかからないと聞いていたものの、女の子なので可愛いベビー服をたくさん買ってしまったりあちこちお出かけしたりランチによく出かけたりと何だかんだ出費が…💦
    でも、それもこれもみんな我が子が可愛いからこその出費なんですけどね😍

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは😊🌸
    寝不足は精神崩壊してしまいそうなので、少しずつ頼れるようにしておきます!ワンオペほどキツイものはないですよね😥孫の可愛さに勝るものはないんですよね🌈旦那さんの甥っ子さんは人見知りが激しくて、お義母さんとお義父さんに懐くのも時間がかかったみたいなので、たくさん甘えてくれる孫を見せてあげたいです😘💫

ファミサポって凄く便利なんですね!ベビーシッターなぁ〜....と思っていたのですが、やはり助かりますよね👶👶

お金の口論は絶対イヤです😥
    お洋服は絶対買ってしまいますよね!ホントそうです😭💓💓可愛いですもん!お金が厳しいからといって我慢もしたくないですし、貯金にまわす分で我慢ならいいのですが、カツカツなのは悲しいです...😥😥
    ランチ行ったり、息抜きもしたいのでやはり働くべきですね😆🌈🌈

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も愛育病院通ってます❤️
地元がこちらでないのと周りの友達はまだ独身が多いので、私も友達いません😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます👶🌸
    同じ愛育で嬉しいですー!🌈転勤で都内に住んでていてんですけど、結婚して旦那さんの仕事で大和に引越してきたんです😿
    なかなかママ友とか妊娠中のママと仲良くなる機会ってあまりないですもんね😥

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最寄り桜ヶ丘なのでちょっと遠めですが...
    ママ友とか作り方分からなすぎて、、初マタなので相談相手欲しいと常々思います笑😂💦

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

少し遠いですかね?🤔🌸
    私の最寄りが南林間なのでまだ土地勘もなく場所が分からないのですが😂
    私自身も初マタで何も分からない状態なので同じですね😆

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南林間から3駅なので、緊急で入院になったらどーしよーって思ってます😭💦
    南林間便利ですよね❤️

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

南林間から3駅なら近いですね👏🌈
    いつも電車で病院行かれてるんですか?何があるか分からないので不安ですよね😭怖いですもんね😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事の時は電車です🤭
    免許はあって運転もするのですが妊娠中は何かあったら嫌なので控えてます😖💦

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは😃🌼

電車なのですね!🌸妊婦さんは運転控えますよね😥私も最寄りは南林間ですけど、家から駅までは15分かかってしまうので少し遠いんですけどね😂平日しか病院行かないので基本ずっと歩きで行ってます😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くにしても道が平坦なのは良いですよね❤️
    元々鶴間に一時期住んでたので、私もその時は歩いて通ってました😆✨

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

分かります!平坦なの凄く助かります😆😆😆🌸都内に住んでた時は坂だらけだったので、こっちに引越してきて平坦がどんなにラクか分かりました😆(笑)
    鶴間だとお隣ですね!💋鶴間からも近そうですね!お散歩がてらに病院いくのも少しストレス発散になります💫

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴間と南林間が近いですからね笑😂❤️
    保育園のこととかで福祉センターによくこれからも鶴間には出向くと思うのでどこかでお会いするかもしれませんね🤭

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね!💓💓福祉センター1度しか行ったことがないのですがこれから少しずつ行ってみたい!と思っていたので、絶対お会いすると思います😆🌸それか愛育病院でお会いしてるかもですね😆(笑)

• 3月13日
ちゃあ

今は通っていませんが、10月に愛育病院で出産しました🥰
とっても綺麗でいいところですよね👏🏽💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは😃💓
    ご出産おめでとうございます👏㊗️
    里帰り出産なので妊婦検診のみになるのですが、予約制ですし綺麗ですし何も言うことないですね😭💓

• 3月13日