※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いたいが、首が座っていないためインサート購入を悩んでいます。使い捨てかどうかと、使った方の感想を知りたいです。

二ヶ月で、6㌔を超え、スリングでは、肩が痛くて…、抱っこ紐を使いたいですが、まだ首が座っておらずインサートを購入するか悩んでいます。

数ヶ月しかつかわない為もったいないかな?

使われた方、良かったですか?

コメント

❤︎みママ❤︎

エルゴの抱っこ紐でインサート使ってましたうちも2ヶ月で7キロ近くあり、キツキツでもう外しちゃいました!
埋まっちゃうこともないし、そこまで首もぐらつかないのでいいかなと!
もし埋まっちゃうようならお尻の下にタオル丸めて入れるといいと思いますよ!

ゆっち

出産前は首座るのなんてスグ!と思ってインサート買ってませんでしたが、娘が2ヶ月になった頃、もう腕が限界でインサート買いました‼︎結果、ぐずったとき抱っこ紐大活躍で買って良かったですよ(^^)
あと、二人目、三人目をお考えでしたら、絶対買っておいた方が良いと思います♡

nokachan

ベビービョルンの抱っこひもは首座り前から縦抱きでインサート無しで使えますよ!
私は1人目ベビービョルンオリジナルを使ってましたが腰ベルトがついてなくて子どもも大きめだったのでしんどくてすぐ使えなくなったので、2人目はベビービョルンのワン(腰ベルトつきのやつ)を買い足す予定です!

ちさっこ

ご参考になるかわかりませんが…。
うちは早産で産まれたのもあり小さかったのでインサートはかなり役に立ちました!
その後も首がすわってからは身長が小さいためかインサート無しにすると埋まってしまっていたので、途中からは中のクッションだけを使用していました。
あと、おくるみのような感じなので寝かしつけに使ってそのまま布団に入れたりしてました!

あって損はなかったなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

キティ×ぐでたま

抱っこ紐使うならインサートいりますよね。でも少しだけだともったいない気もします。
迷いますが…肩痛いのがどうしても我慢できないのなら私はさっさとインサート買ってしまいそうです。
間違った使い方に惑わされないで下さい(T_T)

こうたん

スリング辛くなる位ですよね( TДT)家も肩が限界と思いインサート購入しました。二人目にも使うからいいかと思いオークションで少し安く買いました(^^)
インサート使って肩が楽になりました(*^^*)

kinako24

皆さんインサートちゃんと使われてるんですねー
うちはエルゴのインサート何回入れてもギャン泣きだったので
結局使用してないままいまに至ります。
その頃はスリングすらうまく使いこなせず
うちは3ヶ月の首すわりごろ漸くスリング、4ヶ月でエルゴでした。
もし可能ならお友達とかで持ってる方が居たら試してみるのとかもありかもですね。
ギャン泣きだと心折れますよ…

mickey♡mitsuki

レンタルやラインモール、メルカリなど見てみてはどうですか?
ラインモールでインサート1,800円とかもあります。
しかし、新品ではなかったりするので気になるのであれば新品かな…と。短期ですし、しっかりお洗濯もされていると思えばいいのかなと思います(๑′ᴗ‵๑)