※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
妊娠・出産

32週3日で切迫早産、1734gの赤ちゃんは元気。NICUからGCUに移動し、順調に成長中。4月5日に退院予定だが、早まる可能性はあるか不安。母乳を搾乳して届け、早く家に連れて帰りたい。

切迫早産で入院中に破水してしまい32w3dで出産しました‼︎

赤ちゃんは1734gあり産まれた時に泣いてくれて自発呼吸もばっちりできてます‼︎

産まれた直後はNICUでしたが4日目にはGCUに移動🙈

1500gまで体重はおちたけど順調みたいです‼︎

先生達は4月5日の予定日頃に退院かな⁇って言ってるんですけど早まったりすることってないんですか😭?
個人差はあるとおもいますが早めに退院できたよ!って方いらっしゃいますか⁇

母乳は搾乳して届けてます‼︎
早くお家連れて帰りたいなー。と思う毎日です。

コメント

ちゃんるぅ

私のいたところは37週を超えて、体重が2300gを超えると退院許可が出てました(*^^*)

• さくとと

さくとと

今が本当なら33週なので1ヶ月は絶対いるってことですよね(´・ω・`)

母乳でがんばって栄養届けます‼︎

• 2月19日
ままり

NICUで看護師してます(^^)
退院の基準は病院の先生ごとに違うと思いますが、私の働いてる病院も2300~2500gが目安です!無呼吸などがなく呼吸がしっかりできて、哺乳がしっかりできてお母さんの赤ちゃんの育児指導が終われば退院になります(*^o^*)
基本的にはそれが予定日頃になりますが、赤ちゃんの体重の増え方とか呼吸や哺乳が上手にできるかでも左右されてくるので、赤ちゃんの成長を焦らず見守ってあげてくださいね!
おうちで一緒に過ごせる日がはやく来るといいですね❤︎

• さくとと

さくとと

今から700〜1000gですね!
    なかなか長い道のりになりそうです(´ . .̫ . `)

カンガルーケア⁇が来週あたりからそろそろできるみたいです!
    ママらしいこと1つずつ増えてくのが今はすごく幸せです!

赤ちゃんの生きる力信じて待ちたいと思います♡

• 2月19日
ややさん

34週で破水し出産しました。

息子も予定日頃に退院と言われてましたが、体重の増加も順調で2週間ほどで退院できました😃
きっと頑張ってくれますよ✨

• さくとと

さくとと

退院はやまるとすごい嬉しくなりそうです(●´ー`●)

離れてて寂しいけど赤ちゃん信じて待ちます‼︎

• 2月20日