※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が花粉症の可能性が高いと言われ、治療で完全に治すことは可能かと対策を知りたいです。

1歳1ヶ月の娘が鼻水が止まらないので耳鼻科へ連れて行ったら、花粉症の可能性が高いと言われてしまいました😭こんなに小さい頃から花粉症になってしまうなんて、、、と大変ショックを受けています。
花粉症は発症したら、一生付き合っていかなきゃいけないでしょうか?それとも、何かしらの治療で完全に治すことは出来ますか?
それと、子どもの花粉症対策で出来ることあれば教えてください💦

コメント

はるまま

私自身が物心ついた時からスギ花粉症です💦毎年、毎年本当につらいです⚡︎この先も一生付き合っていかなきゃいけないと思ってます…
今は鼻の粘膜を焼いて鼻水が出ないようにというのもあるようですが、目のかゆみやのど、皮膚への対策にはならないと思いますし、お子さんのことならなおさら治療の選択は難しいですよね。
私はひたすら、マスクと薬の服用、目薬、点鼻薬で対策していました。幼い頃は親から外出を極力控えるように言われていました…

自分の娘も花粉症にならないか、とても心配です😢

私がおそらく花粉症ですが、怖くて病院で見てもらってません💦(確定するのが怖くて😭)

もともとアレルギー鼻炎はありますが
たぶん花粉症…

花粉症になったら一生お付き合いするものだと思ってます。
症状の緩和はできますが🤔

この間の記事で0歳時からでも花粉症に最近はなるって書いてあって、ふ~んって思っていませんでしたが
花粉症ってコップに入った水が溢れたときに花粉症になる要領らしいです。
自分のコップのキャパより花粉が蓄積されると溢れますよね、そしたらそこからは花粉症になるらしいです。

いかに小さい頃から花粉に触れないことらしいですが💦
その記事には洗濯物も家で干すとか、マスク
帰ったら服をはらって玄関にはいるとか
遊ぶのは午前中のうちに公園へ行くとか色々書いてました😭

私の母、姉、妹も花粉症でしたが
私だけ大丈夫だからと鷹をくくっていたら
妊娠する1年前からこの季節が辛くなったので
花粉症です😭毎日アレグラなしでは生きれません。

ヨーグルトを食べると免疫力を高めるから花粉症には適してるらしいですよ。
私は一応食べて息子も食べさせてます。

洗濯物も部屋干し
特に息子の服などは💦