※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供の食事に悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つママさん、お子さんが好きな食べ物を教えてください。

1歳7カ月、食事のマンネリ!
食べムラ、好き嫌いがはっきりしてきて
何を食べさせようか毎日、食事のことばかり考えてますっ😱😱
同じくらいの子をお持ちのママさん、 我が子の好きな食べ物教えて下さい😆
浮かびませーん💦💦💦

コメント

てんとうむし

うちも好き嫌いがハッキリしてて
目新しい物は一切食べないため
毎日ほぼ同じメニューです...😭😭

好きなのはカレーとミートスパゲッティと
アンパンマンのスティックパンと
さつまいも(焼き芋)と
いちごとバナナです😅

カレーに野菜混ぜまくって
食べさせる方法ばかりです...⚡

• もも

もも

コメントありがとうございます😆
    わかります、毎日同じメニュー。。いつかこれも飽きたー!ってなるんじゃないかってドキドキもんです笑
    カレー、いいですね、最近葉物食べてくれなくて。カレーに混ぜてみます😉

• 3月13日

うちの子はカレー、シチュー、ハンバーグ、唐揚げ、お味噌汁、米、パン、果物が好きです(^^)
お味噌汁に野菜入れると何でも食べてくれるので、5種類は入れて味噌汁で栄養取らせてます💦

• ユウナ

ユウナ

横からすみません!
    お味噌汁って、汁もそのまま出して、自分で食べさせてますか?😊
    汁物をまだ汁なしであげていて、汁有りにしたいんですが、どうしてるのか気になりました!

• 3月12日

退会ユーザー

汁少なめで出して自分で食べさせてますよ(^^)
    多いと飲む時ドバーってまだしちゃうので💦

• 3月12日
  • ユウナ

ユウナ

ありがとうございますー!
    私も試してみます💛

• 3月13日
  • もも

もも

コメントありがとうございます😆
    味噌汁食べてくれるのいいですねー😁 お味噌の味が好きなのかな?
    うちは味噌汁あまり進まなくて、最近食べさせてなかったんですけど
    また復活させて試してみます👐

• 3月13日
ユウナ

うちの子もかなり偏食で
うどん、ミートソースパスタ、カルボナーラ、ポテト、そぼろ丼、食パン、ラーメン、唐揚げ、ナゲットです。
野菜や果物はほぼ食べません💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😚
    外食はしやすそうなメニューですよね😂
    うちも最近野菜が限られたものしか受け付けず😵

• 3月13日
ひーちゃん

うちの子はおかあさんといっしょの、お豆戦隊ビビンビーンが大好きで、お豆が大好きになりました。もともと油揚げやお豆腐などの豆製品が好きでしたが、ミックスベジタブルのグリーンピースやひじきの大豆など、豆だけつまんで食べています。豆ご飯を炊いたりカレーにもミックスベジタブルを入れたり、ここぞとばかりに使って食べムラを乗り切りました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😁
    お豆戦隊ビビンビーン❗😂奇遇にもうちの息子も大好きです💕うちの場合は豆が大好きだからその歌好きになったパターンです😉
    歌から好きになるっていいですね👶
    うちの子豆だけ選んで食べて、他のは器用にベーしてくるんです💦💦
    ミックスベジタブル、いいですね😆コーンも大好きだし🌽

• 3月13日