※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

堺市在住の妊婦です。子連れ入院を希望し、赤井マタニティクリニックとKAWAレディースクリニックで悩んでいます。経験者のメリット・デメリットや他の病院情報を教えてください。

大阪府の堺市に住んでいます😊

今回2人目を妊娠しまして、出産の際は子連れ入院を希望しております😊!

現在、赤井マタニティクリニックとKAWAレディースクリニックで迷っています🤔
実際に子連れ入院をされた方に、どの病院にどのようなメリット・デメリットを感じたか教えていただきたいです🙇‍♀️
上記の2つのクリニック以外に、子連れ入院が出来るところがあればそちらも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

777

実際に子連れ入院していませんが、赤いマタニティクリニックで子連れ入院の説明を聞きました。
「事情がない限り、あんまり子連れ入院はおすすめしてないです。お母さんの産後はちゃんと休んだ方がいいから」と言われました。
日中は隣の託児に預けて、ご飯を一緒に食べたり夜一緒に寝たりするもので
詳しいお金を見せてもらうと、子供のご飯代が結構かさみ、子連れ入院、私は諦めて、結局1人目を産んだ病院に転院しました💦
私もお金がそんなにかからなかったら、子連れ入院したかったです😥

• もも

もも

お返事が遅くなりすいません😭
    そうなんですね😔
    うちの子は今、私がいないと夜ねれないので心配なのですが…
    お金がかなりかかるのは痛いですよね😭

• 4月23日
iiimuuuy

子連れではありませんが、去年KAWAレディースクリニックで出産しました。

子連れ入院の場合は大人の方が同伴が条件だったかと思います。

メリットは全部屋ビジネスホテルのような個室なのでお子様が元気にあそんでも、他の方の事を気にしなくて良い所かと思います。

デメリットは同伴者さんの食事代をクリニックに用意してもらうと5000円程かかってしまうのでコストを抑える為には用意して持って来なければいけないことと、全部屋シャワールーム完備なのですが、浴槽の無い本当にシャワーだけのシャワールームなのでお子様が入られる場合は少し不便かもしれません。

• もも

もも

旦那が休みの時は連れてきてもらえる、という感じですね😊!

食事代、高いですね😭
    近くのコンビニ等で調達してもらうか🤔

• 4月23日
あずさ

堺市の病院ではないのですが💦
住吉区の沢井産婦人科で2人目出産の時に子連れ入院しました。
でも結局知り合いの方が朝から夜まで面倒みてくれたので寝る時だけしか一緒にいませんでしたが😅

• もも

もも

夜一緒に寝られるのはいいですよね😊!
    住吉区はちょっと遠いので通うのは難しそうですが😭

• 4月23日
まりお

赤井さんで去年の3月に子連れ入院しました!
メリットとしては子連れ入院してても日中は横の託児で上の子を見ててもらえて、赤ちゃんは22時〜朝7時まで預かってもらえました!上の子がいるのでゆっくりしたいよね?とのことで退院前日はまるまる赤ちゃん預かってもらえて助かりました😭
デメリットとしては特別室が空いてなければ子連れ入院ができないため私は金曜の早朝出産でしたが特室が開くのが日曜日からで日曜日からの子連れ入院となりました😅💦
全日子連れ入院だと金額結構いくかもですが、私は丸々2日だったからか九万払ってお釣り来る感じでした🤔
私もkawaさんでの出産も考えてましたがkawaさんは子連れ入院は他の大人が一人いないとできないらしいです😭💦
上記2つ以外なら確か私が調べたときは浜中さんと吉川?も行けたと思います!
あとはららぽーとの近くですが咲花さんも出来ますよ〜!

• もも

もも

どちらか1人の面倒を見るだけでいいのはすごく助かりますよね😊!
    金額等もいろいろ比べて検討してみたいと思います😊💕

• 4月23日