※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

34wから切迫早産気味でリトドリン服用中。37wまで飲むよう言われたが4月まで持ちたい。子宮口1㎝開いた方で38w以降に出産した方いますか?

34wから切迫早産気味と言われ予定より早めに里帰りしリトドリンも服用してます。
今日35w5dで検診に行ったらなんと子宮口が1㎝空いてて経管も短くなっていると言われ37wまでリトドリンを飲むよう言われました。

先生にはあと最低でも10日できれば二週間はお腹の中で育てて欲しいと言われたのですが私はあわよくば4月まで持って欲しいなと思っています。
3月末にマイホームへの引越しがあるので手伝いはする気はないのですが旦那も家族もバタバタしてるので(>_<)

長くなりましたが、同じ週数くらいで子宮口1㎝開いてると言われた方で38w以降に出産した方はおられますか?何週何日で生まれたか教えてください🙇‍♀️

コメント

もなか

私は逆の結果ですが、、、

26週から逆子で切迫早産だったので自宅安静してました。

34週5日までは子宮頚管3センチあったのに
35週2日の日茶おりが出たので病院に行ったら
子宮頚管が2センチまで短くなってました。

子宮口があいてたかはわかりませんが、
それでその時緊急入院となり、
36週の翌週まで、
または37週まではお腹の中にいてもらえるようにと
ウテメリンの点滴を24時間することになりましたが
入院した翌日に点滴MAXにしても
陣痛がおさまらず、
子宮頚管1センチまでなり、
その直後破水し、出産となりました。


1ヶ月以上も早く赤ちゃん出てきちゃいましたが、
めちゃくちゃ元気で、
何も問題なく、生まれた直後から普通の新生児とかわりありませんでした。

これだけ元気だったら
そりゃー出てきちゃうよなーと。
出てきたかったんだなーと思いました。



37週まで
なんとかお腹の中にいてくれるといいですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね😵もちろん元気に生まれてきてくれるのが一番だと思っています!(>_<)
    出産お疲れ様でした✨回答ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

切迫ではなかったですが36週0日の健診で子宮口1.5センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきてるし羊水も減ってると言われました。
39週1日に破水からの促進剤で産まれましたよー🙋‍♀️
37週に入るまでは大人しくしていて、そのあとは動き回ってました。張り止めなどは飲んでいませんでした。
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんでわからないですよね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1.5センチ開いてても39週までもったんですね😳ほんとにあかちゃんのタイミングだと分かってはいるんですがこちらの都合をお腹に話しかけて4月まで待っててね〜といってしまいます😵とりあえず安静にしときます!解答ありがとうございます😊

    • 3月12日
まお

上の子の時に32wから切迫で36wの内診では1センチ開いてるって言われ予定日までには生まれるかもと言われてましたが結局は生まれたのは予定日でしたよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じような感じですね😳そう言われてからは買い物などには行って無かったですか?(>_<)もうすこしお腹に居ててくれるかもと少し希望が見えてきました😵✨回答ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • まお

    まお

    切迫中はひたすら寝てて36wの間は家の中の家事とかして、37wからは色々出かけていましたよ😊💪

    • 3月12日