※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚移植後の働き方について相談です。パートで自由出勤の仕事をしていて、移植後から判定日までの休み中、働いても大丈夫か悩んでいます。病院は安静を勧めていますが、忙しく働いている方もいるようで不安です。

胚移植後の働き方について。
凍結胚移植を終えてから約一週間経とうとしています。
もし着床しているのなら時期的に着床してるかなと思ってます。体調に変化もなく不安ですが😂
仕事はパートで自由出勤のため、移植後から判定日までの約二週間休みをもらってます。
でも二週間って長くて、ずっと家にいてもやる事ないし、妊娠のことばかり考えてしまうし、気持ちもナイーブになってきちゃいます。
菓子作りの立ち仕事ですが、5.6時間くらいなら働いても大丈夫でしょうか??
ママリを見ると、忙しく働いていた方が妊娠されていたりするお話を見るので。
ちなみに病院にからは、絶対安静とまでは言わないがおとなしく過ごしてください と言われています。

コメント

ぺたろん

私の病院は胚移植後は激しい運動は避ければ普段通りの生活でいいと言われています!
リハ職してるので基本的に歩いたり、介助したり動きっぱなしでしたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
むしろ、そのあと妊娠して5週目で切迫流産になってしまって今は自宅安静中です😂

• ママリ

ママリ

普段通りの生活って言われてもやはり意識しちゃいますよねー。
    でも妊娠されたんですね✨やはり卵ちゃんの生命力なんですかね〜🤔✨
    お体ご自愛くださいね🥰

• 3月12日
ダー

私も凍結胚移植終えたばかりの者です。
判定日までお休み頂いてる所と境遇が近いのでコメントさせて頂きました!

判定日まで長くて不安になりますよね。。
私のクリニックは移植日から普段通りの生活で大丈夫と言われました。
しゃとさんと同じく立ち仕事なので家にいてもヒマなので3、4時間働こうかと思ってます。

あくまで私が調べただけですが、お姫様生活より適度に動いて大丈夫っていう病院、クリニックの方が多い印象です。体外受精もお金かかりますし。。

家にいる時はウォーキング、DVD観て思いっきり笑うようにしてます。

お互いベビーちゃん育ってくれますように😄

• ママリ

ママリ

同じ境遇ですね!お互い祈りましょう🤲
    ホント、判定日まで長くて💦身体第一にしたいところですが、治療にお金もかかってるので、少しでも働いて足しにしたい気持ちも強くて‼️
    様子見ながら仕事する事も検討してみたいと思います!
    お互い妊娠出来ますように🤰

• 3月12日
  • ダー

ダー

そうなんですよね、少しでも働いて足しにしたい!!
    家にいても食べるかぐうたらしちゃうので。。
    無理せず楽しみたいですね。
    お互い妊娠できますように!!

• 3月12日
おちび

私の時は立ち仕事で8時間勤務でしたが有難い事に着床しましたっ😊
かなりフライングで凍結胚移植後5日で妊娠検査薬しましたがうっすーら線が浮かびましたよ😃
ずっと気にしてるのしんどいですよね?着床してる事を祈ってますっ😊

• ママリ

ママリ

フルタイム労働で妊娠されたのですね!スゴイです✨
    なるほどー。なら私も今フライング検査すれば、分かっちゃうかもですね🤔ずっと気にしてるのもナイーブになるので、検査する事も手ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日