※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムリ
お出かけ

今度19日に、大牟田市動物園に1歳3ヶ月の息子を連れて行こうと思ってい…

今度19日に、大牟田市動物園に1歳3ヶ月の息子を連れて行こうと思っています。
初めてなので園内や周辺がどのようになっているかわからないので質問です。
おススメの場所やベビーカーや抱っこ紐どちらがいい(階段や坂が多いなど)、お昼ごはんは子供が食べれる物はあるか、お弁当がいいかなど色々教えて頂きたいです!
動物園近くの立ち寄れる場所や交通事情なども。
なんでも構いませんのでよろしくお願いします!

因みに息子は歩く事は出来ます。
食に関してはアレルギーはありませんし、大人の取り分けごはんを食べています。

コメント

shoooo

坂が多いのでベビーカーがオススメです👍🏻
お弁当も持参がいいかと思います!!
売店が1番奥の場所にありますがたこ焼きなどしかなかった記憶があります☺️

• カムリ

カムリ

坂多いんですね💦
    売店少ないですね😓
    お弁当を食べられる場所はあるのでしょうか?

• 3月12日
  • shoooo

shoooo

入口から最後まで結構坂道で大人でもきついです🤣
    奥の場所に公園的なところがあるのでそこにレジャーシートなどひいて食べたり出来ますよ〜👍🏻
    椅子と机もありますよ!!

• 3月12日
  • カムリ

カムリ

そんなに坂道なんですね😨
    福岡市動物園の方がいいんでしょうか。。。
    公園みたいなところがあるといいですね!ごはんは持込しようと思います(^。^)

• 3月12日
  • shoooo

shoooo

福岡市動物園もリニューアルされてますよね〜☺️
    福岡市動物園は広くて、大牟田動物園は坂が多い印象ですっ(笑)

• 3月12日
  • カムリ

カムリ

色々と教えて頂いてありがとうございました!
    参考にさせていただきます♡

• 3月12日
ななみ

一応ご飯食べる広場みたいなのはあるのですが、動物が比較的側でそんなに整備はされていない印象です😅いっちばん奥のデッキ?みたいなところに小さなテーブルと椅子があるのでそこで食べました😉持参のほうが良さそうです💦

トイレは狭いし正直あまりきれいではありません💦

駐車場は無料なのでうれしいです✋
たまに歩かせてたまに抱っこなら抱っこひもでも良いかも?でもそーいえばうちはベビーカーでしたね😂

• カムリ

カムリ

ごはん食べてたら動物が来たりとかあるって事ですか!?
    トイレは大事ですね😣

• 3月12日
  • ななみ

ななみ

いやそれはさすがにないです😂笑

動物園に行くぞ~🙌❗って感じより、動物のいる公園に行こうくらいの感じが良いと思います😉

• 3月12日
  • カムリ

カムリ

ですよね笑笑
    動物園行くぞー!が良いですね😂
    福岡市動物園に行くかかなり迷い始めました😅

• 3月12日
  • ななみ

ななみ

福岡は食べるところがリニューアルされてますよね❗それからは行ってないのですが😉トイレとかはきれいそうですね☺👏

いやでも、お子さんまだ小さいですし、まず大牟田行ってで良いかもです😉❗もう少し大きくなって福岡でもありかも?

• 3月12日
カムリ

そうなんですか!トイレも綺麗かも🤩
両方とも行ったことないんですが、まだ小さいから大牟田市動物園からの方がいいですかね♡
動物に興味無くなるの早いかもですしね笑
ありがとうございます😊!

母子寮生活nino

ベビーカーは必須です。
キリンのところが1番奥だったのと、
かなり遠かったので💦
1番奥に広場?があって売店とかもありましたよ。

• カムリ

カムリ

ベビーカー必須ですか😰
    ベビーカー嫌いな息子なのでマズイですね😂
    しかもかなり遠いんですね😣
    動物達はどうですか?
    人気がある動物園なのでイベントとかも結構あってるのでしょうか?

• 3月13日

車で数分のところに住んでます。
坂が多いので体力のない私はベビーカーでもしんどかったですw旦那任せw
大牟田の動物園は前半はいいんですけど後半坂が多いです。ぐるっと回るんじゃなくて奥まで行ってUターンして戻る感じです。
お昼ご飯はお弁当がいいと思います。うちもお弁当を持って1番奥の景色がいいところで食べました。
入園料も安いし運動になります😄時間ごとにイベントのようなものはあってるみたいです。餌やりとかうさぎを触れるみたいなやつです。授乳室も一応あります。

• カムリ

カムリ

私も体力ありませんw
    頑張ってお昼ごはんの為に1番奥まで行かないとですね😂
    そのようなイベントはとてもきになります!情報ありがとうございました!

• 3月14日
ヒスイ

この前私も行ってきました!
同じくらいの歳だったので回答させて頂きます!
入る時に動物園の地図を貰えるので迷うことは無いです🎶
ベビーカーの貸出もあります!100円か200円か無料だったか忘れましたが…😅
子供が食べれるのはほぼないと思います。うちの子はポテト好きで食べていましたが…
基本揚げ物系でした。あとはソフトクリームがあります!(入って坂降りてお土産コーナーと一番奥(キリンレッサーカピバラがいる所)にお店があります)
子供が食べるのが少ないと思うのでお弁当がオススメです!
食べる場所でしたら途中(羊近く)に授乳室まである休憩所があります✨(屋内)子供が歩き回るのが心配ならそこもいいかもしれません(机椅子あります)
動物を見ながら食べたいのならキリンレッサーがいる一番奥の(近くに店もあり)屋外ですがテントみたいな屋根がある休憩所がオススメです!

長文失礼しました┏○ペコ

• カムリ

カムリ

とっても詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    凄くイメージつきました✨
    ベビーカー貸りることも出来るんですね!
    お昼は持込します✨

• 3月14日