※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

先週AIHとhcg注射を打ち、排卵後に黄体ホルモン補充の注射を打ちましたが、体温が上がらず不安です。同じ経験の方いますか?左下腹部も気になります。診察が必要でしょうか?

黄体ホルモンについて

先週の6日(水曜日)に人工授精(AIH)とhcg注射を打ちました。

10日(日曜日)にクリニックにて排卵確認をし、排卵済みでした。しかし、体温の上がりが悪かったため、黄体ホルモン補充の注射(プロゲステロン?)を打ちました。

しかし、月曜日と火曜日も体温は上がらなかったです…

元はちゃんと高温になるタイプで黄体不全とかではなかったんですが、
前周期から高温期の体温の上がりが悪く打つようなりました。
前回は打った次の日から上がったんですが、今回は上がらず…

いま、先生に診てもらった方がいいか、病院に問い合わせ中ですが、
同じように黄体ホルモンの注射しても体温上がらなかったけど、妊娠した方いますか?

また今回左卵巣からの排卵だったんですが、排卵したであろう日からずっと左下腹部がシクシクしている感じで気になります…

今回はタイミングが今までの中で一番良くて期待してる分、体温とか凄く気になります……😢

コメント

ぺたろん

少し違う状態ですが…
私もレトロゾールとか内服してて、しっかり排卵してくれれば高温期に基本的になります。
今回、体外受精でしたが、排卵して胚移植してからは黄体ホルモン補充のためデュファストン内服していました。
しかし、排卵後も高温期になってなかったですが、移植の日の採血で数値はいいから移植し、移植後は内服して最初の2、3日は高温期になりましたが、その後低温期まで数日下がりましたが妊娠してました。
先生に聞くとホルモン値は上がってきてるから大丈夫と…
採血では上がってるけど、基礎体温は低いことあるんだなーと思いました😅
わかりにくくてすいません🙇‍♀️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

妊娠、おめでとうございます🥰‼️
    採血では大丈夫でも下がることもあるですね😳
    今回、採血もしてないし、結局病院から様子見てって回答でしたが、リーペんさんの体験談で希望もてます😭ありがとうございます!

• 3月12日