※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
その他の疑問

産後おっぱいだけの授乳だったせいなのか、自称おっぱいダイエットで産…

産後おっぱいだけの授乳だったせいなのか、自称おっぱいダイエットで産んだ時の体重より5キロ近く落ちました。
ミルクは哺乳瓶自体が嫌いだったみたいで、どう頑張ってもミルクは飲みませんでした(笑)
もちろん、その5キロの中には娘の出産体重の3500gも含まれますが(笑)
そして今、何もダイエットとかしてないのにも関わらず、全然体重が増えません。というか謎に減っていく一方なのです。妊娠前の体重に戻そうと太ろうと努力してはいるんですが・・・。
どうしたらあと5キロ近く太れますかねー???
甘いものとか大好きです!間食とかもしてます!
こんな悩みを抱えてるママさんがいらっしゃったらコメントお願いしたいと思います。
ちなみにBMIを調べたら痩せ気味ですとの答えが出ましたw
ついでに言うと、身長150の体重38とかです。

コメント

ロップル

BMIの標準だと結構見た目はぽっちゃり見えたりしますよね( ̄▽ ̄;)
150cmの38kgだとちょうど良さそうです♡あと5kg増えたら43kgですし、150cmなら40kgは超えない方が綺麗だと思いますよ〜(*゚▽゚*)

• ロップル

ロップル

あ、すみません💦全然回答になってなかったですww
    せっかく痩せられたのなら、体型維持された方が絶対いいです♡勿体ないです(><)
    私全然戻らなかったので、、ww

• 2月19日
  • 野球バカ

野球バカ

分かります。そうなんです。(笑)
    結婚式も挙げてないので、今のこの体重のうちにウェディングドレスを着たいです(笑)

• 2月19日
むーこ☆

羨ましいです!
完母ですが、産後プラス1キロです、、
妊娠中は5キロしか増えてないのに(^_^;)
ロップルさんの、ゆうとおり
標準体型でもぽっちゃり
見られてしまいます。
特に今は胸も大きいし、、
食べているのに減る一方とは
羨ましい限りです(´・ω・`)
私は6月に、結婚式するので
ちょっと焦ってます( ̄▽ ̄)笑

• 野球バカ

野球バカ

なんか病気かなんかじゃないかと心配になって内科を受信しましたが何ともありませんでした。何でなんだろう(笑)

• 2月20日
たーたん(*^^*)

人にはベストな体重ってありますよね〜
モデルみたいな体型でも貧相に見えてしまったり…
BMIも18台とやや低めですし、体力的に辛かったり貧血や冷え性などがあるのであれば体重コントロールしてもいいかもしれません。
間食を甘いものだけではなく、おにぎりなどのエネルギー源にしてみてはどうですか?
一気に沢山の量を食べるのは大変なので子どもさんと一緒に補食をしたり…
5キロ増やそうと思わず適度に筋肉のある魅力的な身体を目指すといいと思います(*^^*)

• 野球バカ

野球バカ

おにぎりとかにもしたりしたんですが、一向に変わる感じもないので・・・(´;ω;`)
    やー、筋肉付けるのは基本的に運動が苦手なので出来ればやりたくないのが本音です( ̄∀ ̄)

• 2月20日