※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩するためにファーストシューズを買うのは早いでしょうか?すぐにサイズアップしてしまいますか?

普段は車でしか外出しないのですが桜が咲いたらベビーカーでお散歩したいなと思っています。今はまだ伝い歩きです。お散歩だけの為にファーストシューズを買うのは勿体ないですよね?すぐにサイズアップしてしまいますか?

コメント

ay

初めまして¨̮♡︎
確かにすぐサイズアウトしてしまいますが…
うちの場合は3〜4ヶ月でサイズアウトしてます!
これからお散歩したり公園でつかまり立ちしたり楽しくなるので購入してあげると、お子さん喜ぶと思いますよ!
下の子にも使う気持ちで購入したらどうでしょうか?٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• ♡mama♡

♡mama♡

なるほど!下の子にも使うこと考えてなかったです。ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに月齢どのくらいから歩けるようになりましたか?

• 3月12日
  • ay

ay

遅くなっちゃってごめんなさい!
    うちは早かったので11ヶ月なったら歩いてました¨̮♡︎

• 3月15日
うさまる

ファースシューズが10歩ほど歩けるようになってからのが縁起がいいとよく聞きます😌

• ♡mama♡

♡mama♡

10歩歩けるようになったらっていうのは知ってましたが、縁起もいいんですね!?

• 3月12日
あんこ

買っても良いと思いますが、サイズアップは覚悟した方がよいかもです。

よく初め靴を嫌がると聞いていたので、うちは早めに買って1ヶ月くらいオモチャ箱に入れておき、存在に慣れさせることからやりました。

娘は12cmサイズを1歳3-4ヶ月まで履けましたが、知合いの息子さんはアッと言う間に14cmになってました。

その息子さんの場合、パパもママも足が大きめだったので、それもあるかも…

メメ

取り敢えずベビーフィートのようなものでも良いのではないですか?😊
靴は直ぐにサイズアウトします
うちは3ヶ月もちませんでした😭😭😭

• ♡mama♡

♡mama♡

ベビーフィートってなんですか!?
    無知ですみません…

• 3月12日
  • メメ

メメ

靴下みたいな感じで、靴に慣れさせる為に最初に履かせる人が多いみたいですよ☺️
    プレシューズって感じです!

• 3月12日
マーマ

店員さんにおおよそ3ヶ月でサイズ変わりますって言われてました!
それに、歩くの下手なので擦れて穴開きました!
靴は下の子に使い回さない方がいいらしいですよ。フリマとかでも。
そのこそのこの足癖が付いてるので良くないらしいです

🧸☾·̩͙⋆

プレシューズを購入されて、
それに慣れてからファーストシューズの方がいいかと思います😊
うちは西松屋でプレシューズを買い、
一歳の誕生日にミキハウスでファーストシューズを買いました❣️

• ♡mama♡

♡mama♡

ルームシューズみたいなやつですか??外出中に、椅子に座って抱っこしたいると下に降りたがります。
    そういう時に履かせていいですかね?

• 3月12日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

そうですね、靴裏が柔らかくなっているものです😊
    いいと思いますよ❣️私もまずプレシューズで外歩かせたりしてました✨
    ただ、石やガラスの破片などがありそうな所は避けてました💦

• 3月12日
まい

そのときどれくらい歩けるかによりますかね🤔
うちは伝い歩き、1人立っちができるようになったときに西松屋のミッキーの柔らかい靴買いました!
その後両手を持ってあげると何歩も歩けるようになったので、ファーストシューズ買ってできるだけ歩かせてあげてました!
ファーストシューズはこだわってミキハウスにしましたがセカンドシューズはイフミーで3千円くらいでした!

• ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに月齢どのくらいで歩けるようになりましたか?

• 3月12日
  • まい

まい

1歳で2,3歩、1歳1ヵ月で6,7歩プラス両手繋ぎで30歩以上、1歳2ヵ月にはスタスタ歩いてました!

• 3月12日