※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
お仕事

派遣で勤務して半年も経ってないのに、5日連続で夏休みをとることってできるとおもいますか?

派遣で勤務して半年も経ってないのに、5日連続で夏休みをとることってできるとおもいますか?

コメント

みぃ

業種や理由にもよるとは思いますが、旅行へ行ってきます😁とかだったらちょっとやだなって同じ職場だったら思います😅
でも有給は従業員の権利です😆理由もなんでもいいです😉
ただ、半年で有給5日使っちゃって大丈夫ですか?😅貰えても10日ほどしかないと思いますが…😅

もも

派遣でも可能だと思いますよ☺️
勤務先や勤務形態によりますが、なるべく早めに相談してた方がいいと思います✨

ペンさん

半年だとまだ有給もついてないかなー?と思うので公休になる感じですかね🤗
工場勤務でしたが
休みたい時は1週間前に伝えればOKだったので
入って4ヶ月ほどで丸々1週間旅行で休みました😂😂
理由聞かれたら法事かなんかでいいやー。と思ってましたが何も聞かれずだったので普通に旅行行ってお土産買ってきましたw

職場次第だと思います。
有給がもらえるのは半年後ですよね。
その前に休んでも、派遣の場合は単に欠勤扱いになるだけなので(お給料は減っちゃいますが💦)
昔の職場で、私が派遣で入社して半月程で1ヶ月近く休み取って海外旅行に行っていた人(同じく派遣)がいて、それはさすがに周りにドン引きされていました・・・
その人と私含めて3人チームで仕事していたので、入ったばかりの私はともかく、もう1人の方が負担多くて大変そうでしたね・・・
そういう極端な例を知っているので、5日くらい驚かないです(笑)
私個人的には旅行好きなので別に腹立ちませんが、そうでない方もいると思いますので・・・
もし旅行なら早めに休みの相談をして(申し訳なさそうな態度で)後はお土産をたくさん買ってくるとか、気遣いが重要だと思います☺️