※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

メルカリで小さなアイシャドーを売りました。ゆうゆうメルカリ便やねこぽすに入れる袋は何でもいいですか?持ち込みは郵便局やコンビニでしょうか?

メルカリ教えてほしいです😭小さなアイシャドーがメルカリでうれました。ゆうゆうメルカリ便やねこぽすは袋はなんでもいいんでしょうか?郵便局やコンビニに持ち込むんでしょうか?🤔

コメント

なつ

規定サイズ以下であれば袋は何でも大丈夫です!
はい、ゆうゆうなら郵便局、ローソン
らくらくならセブン、ファミマなどコンビニです!

• ゆか

ゆか

コンビニがやっぱり便利そうですね。
    たまに購入したときに専用の資材で送ってくださるかたがいて、それは郵便局でうってますか??
    段ボールの封書で中がぷちぷちなんです。資材高いでしょうか?

• 3月12日
くまごろー

袋は、なんでも大丈夫ですがあまり小さいと伝票が貼りにくいかな?と思います。
アイシャドーということなので、緩衝材(ぷちぷち)などを軽く巻かれた方が良いかもしれないです。

ゆうゆうメルカリ便は郵便局かローソン(厚さ3cm以下で185円)

らくらくメルカリ便(ネコポス)ヤマト運輸かファミマ(205円)

小さいものなら、補償はありませんが、普通郵便の方が安い場合もあるので、出品の際に発送方法を考えてから出品した方が良いのかなー?と思います。
匿名配送のできるゆうゆうやらくらくメルカリ便の方が個人情報気にしなくて助かりますが…

• くまごろー

くまごろー

らくらくメルカリ便は195円でした^^;
    上の方がおっしゃってるようにセブンイレブンも大丈夫です🙆‍♀️

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

丁寧にありがとうございます✨😃
    ぷちぷちすると厚みでるから
    郵便局にしようとおもいます。
    たしかに伝票はれないですね😂
    ショップのビニール袋みたいな
    つやつやしたものでも伝票くっつきますか??😣

• 3月12日
  • くまごろー

くまごろー

ショップ袋でも大丈夫だと思います。
    万が一、はがれやすい素材の場合、郵便局の方がはがれないように、補強してくださると思います。
    ローソンだと、どう対応してくれるのか分からずすみません^^;
    ただ、紙袋の方が中身がズレにくいかもしれないです。
    アイシャドー→ビニール袋→ぷちぷち→袋みたいな感じだと、到着した時、相手の方も安心かと思います。

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

参考にさせていただき、その通りに包んでみました❗️郵便のふつうの封筒です、、貼れるかな、、

• 3月12日
  • くまごろー

くまごろー

封筒の大きさがあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます✨

• 3月13日
rere

定形外なら120円ですよー!
もしくは140えんですよー!