※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が新生児用パンパースを使っています。うんちの回数が減り、背中漏れが気になる。Sサイズのオムツを買うべきか、どんな感じのオムツがいいか知りたいです。


今生後1ヶ月半の娘にパンパースの新生児用を使用しています!
1ヵ月検診の時には4.6キロでした🐷笑

1ヶ月頃からうんちの回数が減り
2日に1回くらいのペースです。
機嫌も特に悪くなく、
おならはしょっちゅうでてます😂笑
体操やマッサージはしています!

そこでお聞きしたいのですが、
うんちの回数‪‪が減ってから
毎回背中漏れします…
やはりサイズが小さいのでしょうか??
それとも回数が減り、量が多いからなのでしょうか??

もうすぐ新生児用のオムツがなくなるので、
Sサイズを買うべきなのか知りたいです🙄🙄

あと、お使いの種類のオムツが
どんな感じなのかも知りたいです!!

コメント

🐶🐾

うちは今2カ月になったばかりで
4.5キロくらいで今の新生児用
なくなったらSにサイズアップ予定
です♡
うちはナチュラルムー二
使ってます🤗

  • 愛生来

    愛生来


    ナチュラルムーニー
    24枚入の物をベビーザらスで
    頂いたので使ってみてます!

    パンパースより生地が柔らかく、
    テープの形も付けやすくていいですね🤩🤩

    • 3月12日
  • 🐶🐾

    🐶🐾

    病院がナチュラルムー二で
    家ではパンパース肌一を用意
    していたので併用していましたが
    ナチュラルムー二のが肌触りが
    いいのと肌一より娘にはフィット
    しました♡
    ただ同じサイズでもナチュラル
    ムー二のが小さめでした♫
    あとパンパースの臭いが私は
    気になりました😭😭
    でもナチュラルムー二はおしっこ
    ラインが肌一に比べて見にくい
    です😱😱

    • 3月12日
  • 愛生来

    愛生来


    臭いに違いがあるんですか!?

    おしっこラインは特に
    気になりませんでしたが、
    やはりパンパースよりは
    良いですね😳😳

    サイズアップを機に
    ナチュラルムーニーに
    変えようかなって感じです😂笑

    • 3月12日
  • 🐶🐾

    🐶🐾

    肌一なんて表現したらいいか
    わからないんですがおしっこ
    した後の臭いが気になって
    ママ友に言ったらみんな
    わかるわかる!だったので
    あ。やっぱり臭いが!やんね。
    ってなりました(笑)

    肌触りはナチュラルムー二が
    高い分いい感じはします🤗
    メリーズも人気だから使って
    見ようかなって感じです♡

    • 3月12日
  • 愛生来

    愛生来


    確かに、ナチュラルムーニーよりわ
    パンパースの方が臭いはする気がします😂
    他の物を使ってみないと分からないことですよね、、笑

    やっぱり高いんですね😳
    メリーズも人気みたいですね!
    とりあえず安い方の
    メリーズですかね😂

    • 3月12日
りんご

一ヵ月検診で4.4キロで、Sサイズにしました☺️
同じくパンパースです!
脚に跡がつくようになったのと半ケツになるようになったのでサイズアップしました(笑)

  • 愛生来

    愛生来


    太ももに跡つきますよね😂笑

    やはりサイズアップするべきですよね!
    ありがとうございます✨✨

    • 3月12日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1ヶ月の時約4.5kgでオムツSにしました!
もうS買ってもいいと思いますよ❣️

メリーズかグーンが少し大きい作りになってます!
太ももがぶっといのでパンパースだと跡がすごい付くので普段はメリーズ、サイズアップする時にグーンを使ってます☺️
個人的にはメリーズ好きです♬

サイズが小さくて量が多いから漏れるんですかね🤔その辺はわからないですが、、😢
少し背中側を長くしてオムツ止めたり(説明下手ですみません💦)テープを\ /←こうやって(説明下手ですみません💦w 八の字止め??)のように止めるだけでも多少変わると思います❣️

  • 愛生来

    愛生来


    今まさに太ももがオムツの跡すごいです🤣笑笑

    メリーズどんな感じですか??
    グーンは試供品で頂いた物があるので
    とりあえず今の分が終わったら
    使って見ようと思ってます!

    お尻側を長めにしてるんですが、
    動いてるうちに下がってるみたいです😭
    テープの止め方で変わるんですね!!
    やってみます!

    • 3月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    太ももやおまた結構跡できますよね😂😂w

    メリーズはギャザーが大きい(?)ので横漏れは1度もないです!
    色々オムツ試しましたがしっかりフィットしてくれてる感じがします!
    パンパースみたいにテープめっちゃ伸びる〜!!てわけではなく固め?ですがしっかり止まってくれます!☺︎
    たまに朝オムツが湿ってる感がある時がありますが💦
    大きめな娘なので今のところメリーズかグーン以外の選択肢はないです!

    テープを下向きにして止めると背中側がフィットするので少しは変わると思います!🥺

    あとは1ヶ月頃からパンツタイプをちょいちょい使ってきてますがパンツだと漏れる率が少ないです!🤔
    ムーニーだとウンチポケットがついてるので1ヶ月じゃ履かせづらいですがパンツタイプをたまに使ってみるのもいいかもです🥰

    • 3月12日
  • 愛生来

    愛生来

    パンパースでも3時間たたずに
    湿ってる時あります😅笑

    うちの娘も間違いなく
    大きめなので、
    メリーズかグーンのがいいですかね🤔🤔

    パンツタイプは考えてませんでした!
    履かせづらさより
    うんちの着いた服を
    洗う方が大変ですもんね…笑笑

    詳しくありがとうございます☺️

    • 3月12日