※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夏用の服を買いたいが、授乳間隔がバラバラで外出が難しい。通販も考えたが実物を見たい。この時期にゆっくり買い物は難しいでしょうか。

生後もうすぐ3ヶ月の子供を連れて、夏用の服をそろそろサイズアップも考えられるので買いたいのですがみなさんはどう行きますか?
首がまだなので抱っこ紐は使えませんし、スリングは使ったことないので慣れるまでは大変でしょうし。
夜まとまって寝るようになったので、日中が頻回な気がして、授乳間隔も正直バラバラです。長くて2時間ほどです。出かけると、状況によっては多少伸びたりはします。授乳スペースで授乳すれば良いのですがショッピングモールだとそこまでまた探さないといけませんよね。ちなみに完母なのでミルクは今のところ考えていません。
ゆっくり買い物はこの時期難しいでしょうか。通販も考えましたが、やはり実際の目で見て確かめて方がいいかなとも思います。

コメント

maa

私はスリングで買い物してます‼️
ショッピングモールは行きなれたとこに行ってるので授乳間隔を見て早めにあげてます~
ゆっくり買い物はまだ赤ちゃんも疲れると思うので短時間にしてます‼️

リモ

首すわってなくても使える抱っこひもで買い物してましたよ❗
ショッピングモールなら結構授乳室たくさんあると思いますよ✨ただ、場所が違くて他の子がガチャガチャしてるとうちの子は集中できずなかなか飲んでくれませんでした💦

なので、短時間でさっと買い物してました。

いちごみるく

1ヶ月過ぎてから、全然ふつうに抱っこ紐で買い物に出掛けてます😂💨 抱っこしたら基本寝ちゃうのですが、西松屋やbirthdayなら途中ですぐ授乳も出来ますしよく行きます!

首すわってなくても使える抱っこ紐購入したのでとっても便利です( ^ω^ )❤️

ベビーカーで行かれてはいかがですか?

みけ

3か月になったばかりです😊
2か月くらいから首すわり前から大丈夫な抱っこ紐でお出かけしてましたよー
どのみち今後お出かけするでしょうし練習してみては?
授乳スペースも今から慣れておけば安心ですよ👏😊