※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊活

妊活に関する不安や排卵検査薬の結果について、子供を望む女性が相談しています。

いつもお世話になってます😖

妊活についてなのですが
カップルが避妊のない性行為をした場合
1年以内で妊娠する人は80%
1年以上経ってもできない人は不妊症と診断される
と書いてありました。😢それって事実なんですかね泣。
私はまだ結婚していなくて、デキ婚希望です😓
排卵検査薬を使って陽性反応はハッキリ線が出るのですが
なかなか出来ません。
どうしたら子供が出来ますか…🐣
長くなってしまってすみません😵💦
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーか

1年できなければ病院行く目安とはいいますよ。
排卵に問題ないとなると、彼の方は問題なしですか?!
でも双方に何も問題ないのになかなかできないって人もいますからね(´・ω・`;)

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😖
    病院に行ったら私かもしれないです…
    卵巣の働きが弱いと診断され、
    薬飲んでます。
    先生にも基礎体温つけましょうしか言われなくて…

    • 3月12日
まっくぶー

事実というか、それが不妊の定義です。
ご結婚されてないなら、ブライダルチェック行かれてみてはいかがですか?
もし、不妊の原因があってもご結婚されてないとなると治療してもらえない、もしくは弁護士立てての誓約書を書かされたりするかと思いますので、ご注意下さい。

デキ婚ご希望されてますが、パートナーもそれを望んでますか?ご自分だけのご希望ですと、治療は難しいと思いますし、仮に治療ナシで妊娠されてもその先が心配です㊙️

つーちゃん

3人目妊娠中の妊婦です。デキ婚です。まずご質問のお答えを経験談からさせて頂きます。上の子達はすんなり出来ましたが3人目がなかなか出来ず半年間ののタイミング法、そして少し時期を空けまた半年間のタイミング法と計1年で3人目を妊娠出来ました。私も何故急に出来ない?と悩みましたが原因は結局分からずでした。

私は前半の半年が経とうとした時このままでは出来ないと確信して、残り後半の半年間は排卵日検査薬を毎月使い、基礎体温を測り、葉酸サプリを飲み、ネットに書いてある妊娠しやすい身体作りを出来ることはやっていきました。たった3ヶ月程でしたが専門家のアドバイスも欲しく不妊治療にも通いました。

もしこれらの事をしてなかったのが1つでもあったらやってみることをオススメします。ちなみに葉酸を飲み始めた翌月にやっと妊娠したので葉酸いいのかも(?)

そしてここからが個人的な質問なのですがデキ婚希望というのは相手方様も同じ意見なのでしょうか?素朴な疑問なので不愉快でしたらスルーして構いません

  • ゆりか

    ゆりか

    アドバイスありがとうございます😖
    今薬を飲んでいて、ホルモンバランスを整える薬を飲んでいます、今月で薬は終わりなのでサプリやってみたいと思います!! !!
    デキ婚希望の理由は私の親が結婚はまだ早いね。と言われてしまったのがきっかけで…
    長くなってすみません。
    本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月12日
39110

事実です。と言うか、不妊の定義がそうなっています。数年前までは二年以上でしたが、少し前から一年に定義が変わっています。
どちらかに原因がある場合もありますし、原因不明の場合もあります。まずは検査をしてみるしかないですね。

あと、デキ婚を希望する理由は何でしょうか?パートナーも同じようにデキ婚を望んでるんでしょうか?
それならデキ婚するよりも、結婚する意思があるのですし、ちゃんと入籍してから子作りされた方がいいと思いますよ。
もし、不妊治療されるのでしたら、婚姻関係でない場合は色んな書類が必要だったり、受診の手続きが面倒な事や、そもそも治療自体断られたりしますよ。
勝手に自分だけがデキ婚したいと思ってるのでしたら、不妊治療は一人では出来ないですし、仮に自然妊娠しても、彼が結婚して育てる事を望んでいなければシングルで産み育てなくてはいけなくなる事もあります。その辺はきちんとパートナーの方と話し合っておいた方がいいと思います。

ha♡♡

1年以内、1週間に2回のペースでの話みたいです😀

1度、産婦人科へ行って卵胞チェックや、血液検査してもらうのも良いと思います☺️

❤

デキ婚希望の理由は何かあるのですか?
不妊治療とかになるなら籍はしっかり入れてからのがいいと思います。
お金もかかることなので、考えたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

自分で堂々と言うのもなんですが、わたしはデキ婚です。そして、ゆりかさんと同じくらいの歳で、去年4月に新入社員で入社し、5月に妊娠報告しました。
わたしの場合、夫がデキ婚を望んでいたみたいで、避妊はしていませんでした。そして、半年ほどで娘を授かりました。
できることなら、先に籍を入れてから役所等のさまざまな手続きを済ませてからの方が、気持ちにゆとりを持って妊婦生活を送れると思います…
出しゃばってすみません🙇‍♀️🙇‍♂️

  • ゆりか

    ゆりか

    いえいえそんな事ないです😵💦
    アドバイス助かります🙇‍♀️💓

    私の彼氏もデキ婚望んでて…
    私の親がゆりかには結婚とか早いとか
    言われるもんだから…

    自然に赤ちゃん来てほしいです😰
    なかなか出来ないから
    不安😞

    • 3月13日
りこうど

私も、、きっかけは子供できたから結婚しました!
ですが、おととし子供出産間近死産しました!

それから、一年何ヶ月も妊活しても
なかなか授からず😥

35歳なんで、今年から不妊治療病院へ行きはじめました。

検査して、異常なく
タイミング法をしてました!

二回目のタイミングをとり。。
諦めながら〜生理待ってましたが

なかなかこなくて、検査したら陽性でした⭐️

赤ちゃんなかなか授からない方多く、私もそうでした。

ただ、ストレスとかあまり悩まずに〜
楽しい事したりしてみては?😊

疲れたら休むとか。。

ずっとできないなら、不妊治療病院へ行ってみるのもいいですよ!
検査とかして、、なにかあればまずその問題解決していく方がいいし。

私は通って良かったです。

  • ゆりか

    ゆりか

    アドバイスありがとうございます☺️

    …そうなんですね

    分かりました😊様子を見て病院に
    行ってみますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    本当に助かりましたありがとうございました
    妊娠おめでとうございます👶💓💓

    • 3月13日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます🌸
    妊娠て、ほんとに奇跡ですよね、
    きつい思いもしたりしますが、
    どうか、ゆりかさん
    楽しい毎日になるようにして下さいね😊🙌赤ちゃん来ますよう願ってます❣️

    • 3月13日