※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の絶壁は遺伝でしょうか?息子と娘が後頭部に関して似ているので、遺伝の可能性を考えています。

子供の絶壁は遺伝でもありますか?
息子はよく寝る子でしたがドーナツ枕を使っていました。
でもベビーカーにほとんどいて、ベビーカーでは使ってなかったです。
娘はドーナツ枕使っていてほぼだっこですごしてますが絶壁になりかけ?あまり後頭部は出ていません。
だから遺伝なのかなーと思いました。
旦那もあまり後頭部出てなくて私もです。

コメント

deleted user

私の絶壁とハチ張りが、見事息子に遺伝しました😂💦

  • まま

    まま

    やっぱ枕とか必死にしても関係ないですよね!w

    • 3月12日
deleted user

遺伝あると思います‼️
上の子はよく寝る子で絶壁だったので、ドーナツ枕使えばよかったね、ごめんねって思いました。
起きたら枕が顔に乗ってることがあってから怖くて使えずで😅
でも下の子は4ヶ月くらいからうつ伏せでずっと寝てますが、絶壁までいかないけどひらた目。
姪っ子はめっちゃ寝てても後頭部でか!ってくらい頭丸いので、子ども2人には私の絶壁が遺伝してごめんね🙏って思ってます。
男の子だから野球部には入れないね、すまんねって😅

  • まま

    まま

    遺伝ですよね?私めっちゃ気つけて絶壁ならないようにしてたのに。
    あと頭もいっぱい売ったけどそなんで凹まないですよねww
    遺伝じゃないとw

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います!
    子ども産まれてから、自分って絶壁なんだ……って思ったので、多分大したことないんでしょうね!
    坊主にするくらいしか影響ないさ🙋‍♀️笑

    • 3月12日
  • まま

    まま

    坊主にする予定はないので大丈夫ですね!!笑

    • 3月12日