※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

産後すぐは旦那が大好きで仲良ししたくてスキンシップも沢山してたのに…

産後すぐは旦那が大好きで仲良ししたくてスキンシップも沢山してたのに最近は全くそう思わなくなってちょっとした事でイラッとしてストレスが溜まってます。
子どもとのスキンシップが今の癒しです。

イライラポイントはというと
・お茶を飲んだら出しっぱなし
・化粧水の蓋も開けっ放し
・服を脱ぎ散らかす
・タオルなどの洗濯物をカゴに入れない
・ご飯作ってくれた後キッチンぐちゃぐちゃ←片付けない
・寝かしつけて洗い物したりと動いてる時に「頑張れ〜」の一言で済ます
・意見をコロコロ変える
・予防接種や薬に対してグチグチうるさい

などなど、まだあるけどキリが無さすぎる(笑)
行ってきますとかのキスもしてたけどそれすらも減った。
こうやって愛情も減っていくのかな〜なんて思ったり。笑

体調悪いからって一日中爆睡できるなんて羨ましい。
男の人っていいな。

コメント

rms

わかります!!!!
うちの旦那と全く一緒です😂😂😂
ほんと子供一番で旦那どーでもよくなりました😂
男は自由ですよね〜😓

• パピコ

パピコ

ですよね!
    子供1番!!!
    こっちは体調悪くても一日中寝過ごすことなんて出来ないのに羨ましい限りです。

• 3月12日
はじめてのママリ

分かりますー!!!!!!笑
好きな気持ちはあるけど以前みたいな気持ちはなくなりました( ˙-˙ )
男の人って自由ですよね。
先日私が近くの薬局まで行った際、息子が大泣きして泣き止まず帰宅したら10分ほどなのに明らかに疲れた顔をされて「変わるよ」と声をかけると投げるように息子を渡されてイラッとしました💢

息子が可愛いので同じことしたいとは思わないし、主人に預けて息子が可哀想な思いしたら嫌なので全然良いのですが、気持ちはこうやって薄れていくのか〜と客観的に考えてました🙃笑
ただ、可愛いけど泣かれるとおっぱい星人の息子は泣き止ますことが難しいのでどうしたら良いか分からないと言われて確かに、、とは少し思いました( ˙-˙ )笑

息子が小さい彼氏という気持ち分からなかったのですが、息子が可愛くて仕方ないので私もそう思う日がくるのかな?とも思ってます(^^)笑

• パピコ

パピコ

わかります!
    うちもちょっと見てもらったりして数分出かけて帰ってきたら泣いてて抱っこしてるわけでもなく無理におしゃぶり咥えさせて寝かせてトントンしてるだけ。
    明らかに抱っこして欲しい泣き方なのに。

本当に、自分の子どもって可愛いですよね。
    完全に旦那<息子 になってます💦

• 3月12日
もみ子

一度全部放置したらどうでしょうか?
とにかくやってくれるまで待つ。待てなくてやってしまうので、余計にイライラしてしまう気がします😭
待つのも相当イライラしますが、一生旦那さんのことをやり続けないといけなくなることを想像して、今どうにか放置して自分で片付ける癖をつけてはどうでしょうか。
化粧水はスプレータイプの容器に入れ替えて、蓋を閉めないでいいようにするといいと思います😊
お茶、服、タオルなどは放置しましょう。入れないと洗わない、などと言って癖をつけましょう😊
寝かしつけは癖ではどうにもならないので、子どものことだけは割り切って頑張るのもいいと思います。
旦那さんがしたことは放置、放置、洗い物も我慢して放置しましょう。
うちはこれで本当に癖がつきました!
待ってる間相当イライラしましたが、お茶は腐ったら捨てればいい、着替えが無くなれば、同じ物を着ていけばいいと、自分も考えを変えて耐えました、ひたすら🥺

• パピコ

パピコ

なるほど
    そういう手もありますね。
    子どものことはもちろんやりますけど「頑張れー」と他人事なのが腹立つんです。
    旦那からしたら「家に居るんだから掃除や家事よろしく!」って感じなんでしょうね。
    イライラ耐えながら少しずつ教育していきます。

• 3月12日
  • もみ子

もみ子

家事、育児などはすべてやったとしても、旦那さん自身のことはやりたくないですよね( ̄▽ ̄;)
    私もそうです。脱ぎ捨てたものを片付ける、飲んだお茶を治すのは旦那さんのやった後始末だと思うので、ご飯を作るや洗濯をする、オムツを替えるなどの主婦として必要な部分とはまた違うと私は思ってるので、気持ちすごくわかります❗️
    子どもが小学生になった時に、自分でやりなさいと言うと思うので、主婦だから何でもかんでもやるという考えは私にはありません😅
    子どもにもやりなさいと言うことは旦那にも同様に言います❗️
    家にいるから家事育児はやるけど、あなたの後始末はあなたがしなさいと言ってあげてください笑

• 3月12日