※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

埼玉県上尾市のナラヤマレディースクリニックで無痛分娩した方いますか?麻酔等は成功しましたか?麻酔は痛いですか?

埼玉県上尾市のナラヤマレディースクリニックで無痛分娩した方いますか?

麻酔等は成功しましたか?
麻酔は痛いですか?

コメント

むうちゃん

先月無痛分娩しました。

私の場合はですが破水から始まってしまい、38週でしたが子宮口が中々8cm開かず誘発剤打って子宮口開くまで数時間痛みに耐えました…

日中限定なのでそのタイムリミットもあり麻酔が打てるかどうか?
でした…

なんとかギリギリで麻酔打てたのでピークの痛みだけ回避出来ましたが、グッタリでしたし陣痛の大波が来た時は少し痛みと圧を感じました。

麻酔の針自体は痛く無かったですが、かなり背中を丸めなくてはならず助産師さんに抑え込んでもらいました。
背中に打たれるので見えない恐怖はありましたね…

成功なんだかよくわからない結果にはなりました…笑

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます!

タイムリミットあるの知らなかったです!
    無痛希望で無痛ができなかった場合の出産費ってどうなるんですか?!

子宮口が8センチまで開かなきゃ麻酔が打てないしくみなんですか?!

• 3月12日
くみ

ナラヤマで無痛分娩しました(^-^)
ナラヤマレデイスクリニックは24時間無痛分娩に対応してないので陣痛のタイミングによっては無痛を希望しても3割くらいの方は普通分娩になると聞き、とりあえず希望しておこうと思って説明会を受けてました。
私の場合は休診日の木曜朝に陣痛が来てしまい、休診日で院長が居ない為か無痛分娩は難しいとのことで普通分娩の覚悟をしていました。子宮口7センチくらいまで陣痛を耐えていて、そこで無痛分娩の許可が出て、麻酔をしたところ15分くらいで陣痛の痛みがほとんどなくなりました。陣痛の痛みを我慢してたからか麻酔の注射は私には全然痛くなく、麻酔が効いてから分娩が驚くほど楽になりました。楽になったせいでなのか分娩の進みが遅くなってしまい促進剤を使い会陰切開し出産しました。出産後の回復は早かったです。

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます!

すっごいなんとも言えないですね(>_<)
    一度自然分娩を経験してるので子宮口7センチまでの陣痛も相当な痛みの記憶しかありませんが…
    ピークの一歩手前までは陣痛を耐えなくちゃいけないんですね?💦

• 3月12日
  • くみ

くみ

私は木曜日で院長さんが居なかったため無痛の許可に時間かかって子宮口7センチまで麻酔ができなかったのですが、木曜日以外の平日なら多分もう少し早く出来るかと思います(^-^)無痛分娩は麻酔を使うと費用が発生し、無痛希望でも無痛分娩が出来なかった場合は無痛分娩費用はかからないと聞きましたよ(^-^)私の場合木曜日は15万だけでなくさらにプラス2万かかり、促進剤も使ったので結構かかりました(涙)

• 3月12日
むうちゃん

無痛分娩の条件が38週以降であることと、子宮口が8cm開いていることと、日中限定なのでそれが揃わないと麻酔は打てません!

日中限定は日勤スタッフの勤務時間の9:00〜17:30の間になります…

私は17時半数分前に産みました!笑

それを過ぎると私の場合は破水してたので自然分娩確定…もしくは帝王切開になるところでした…

無痛分娩を希望していて結果自然分娩になった場合は自然分娩の金額で済みますよ〜

• ママミ

ママミ

とても分かりやすいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日