※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那は実家に泊まる予定。旦那は人見知りで緊張しているため、実家との関係に不安あり。助産院での出産も検討中。大学病院との選択に悩んでいる。

里帰り出産された方、入院中
旦那さんは奥様の実家に泊まられてましたかー?

都内住みですが里帰りで実家のある
香川に帰ってきてます!

出産時期は旦那が1〜2週間ぐらい休みをとってこっちにきてくれると言ってます👶
ただ、うちの旦那はかなりの人見知り?気をつかう人でして、、
うちの両親や家族と全く打ち解けれません!笑

うちの両親としては、もっと気楽に話してくれていいのに、、って感じなんですが、
いつも実家に来たらだんまりモードです🤣🤣

近所の大学病院で出産予定なので、
旦那は病院で宿泊は出来ないので
実家に泊まってもらう予定なのですが
実家の家族と旦那が互い気をつかいそうで大丈夫かな、、、とちょっと心配です!🤣

そんな時に、
大学病院が提携している
助産院をオススメされて見学に行ってきました。
自然分娩にこだわりたい!とかではないのですが、
アットホームな雰囲気で助産師さんも優しい方ばかりでした😇
何より、助産院だと旦那も泊まれて
毎日ご飯も出るので余計な心配しなくていいし
沐浴など旦那と一緒に教われるのでいいかな〜と思いました!
今まで大学病院で最新の医療施設をみてただけに、
ギャップが激しすぎて驚きましたが
今更ですが助産院で出産しようか悩みはじめました😂

大学病院で35週の検診が問題なければ
助産院は受け入れてくれるそうですが、
大学病院(リニューアルしたばかりで病棟は超綺麗です)で医療の力に頼りたい気持ちもあって悩んでます😂😂😂

同じような経験ある方がいらっしゃいましたら
お話お伺いしたいです!

コメント

ママリ

こんばんは😉

私も里帰り出産し、
旦那は産院に5日間全部仕事休んで
病院に泊まって
ママは産後なんだから
しっかり休んで!と言って
私の代わりに新生児の息子の面倒を
付きっきりで見てくれました😭
お陰で私もすぐ体調万全になったし、
退院後、
旦那は1人で息子の面倒見れるので
1ヵ月検診までの間は
気晴らしに私ひとりでスーパーに買い物や
コンビニ行くとかもできました!

それに、旦那が本当にパパです笑(語彙力なくてすみません💦)
子供の世話が何でも出来るので
仕事から帰ってきても
息子とすぐ遊ぶし
お風呂は毎日息子と旦那2人で入ってます!笑
離乳食もパパが作ることありました笑

旦那さんも一緒に
産まれたてホヤホヤ時期の
お世話を一緒にすると
後々何でも出来るようになると思うし
今後、何でもやってくれるパパになると思いますよ😊👍

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!🥰
    お返事が遅れて申し訳ありません💦

    素敵なパパさんですね☀️😆
    憧れます!!
    やっぱり、生まれたてホヤホヤの時に一緒にお世話出来るのは大きいですよね!!🌸
    うちも、ママさんの旦那様みたいになってくれたらいいな〜!!😆❣️

    • 3月12日