※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

アパートで子育て中のママさんへ質問です。里帰りから戻る際、赤ちゃんの昼夜の場所別問題。寝室がないため、別々で寝ることが心配。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

閲覧ありがとうございます(*^^*)♬
アパートで子育てをされているママさんに質問です。今私は里帰りをしていて、来週からアパートに戻る予定です!実家では赤ちゃんが過ごす場所を昼間と夜で分けることが出来ていたのですが(寝室と居間)、アパートに戻ると部屋が少ないためそれが出来なくなります。。旦那と3人で寝ることが出来れば大丈夫なのですが、旦那の仕事に影響が出ると困るので、夜まとまった時間寝るようになるまでは別々で寝た方がいいと思っています(´・_・`)
赤ちゃんが1日中居間で過ごすことになりますが、生活リズムに影響が出ないか心配です。似たような環境の方、おられますか?(・・;)どのように過ごしているか教えてください!また、何かアドバイスがあれば、お願いしますヽ(;▽;)ノ✨

コメント

あゆちぃ

賃貸2LDKに住んでます❗

妊娠中から寝るのが別々になりました。
私と子供は寝室、旦那はリビングで寝てます。
元々自分の部屋が欲しいと言ってたので、旦那は別々のがいいようです。
私も子供がいたら、別々で良かったのかなーと思います❗
旦那がいびきがうるさいんです💧
眠りが浅いので、別々のが私が眠れます❗
でも、子供も寝言が多いんですけどね(笑)

コウ

部屋の問題ではなくて、日中はカーテンを開けるなどして明るくしてれば夜との区別付くので問題無いと思いますよ。
男の人は寝入ったらちょっとやそっとの物音では起きないらしいです。
うちの人は何があっても寝てます(^^;;

べりこ

わたしも、2DKのアパートに住んでいます。
一緒に3人で寝てますよ!
本当に男の人って起きないし、泣いたのに気づかないことが多いです。
一緒に寝ていいと思いますよ。
旦那さんの仕事も心配でしょうけど一緒に子育てしていきましょ〜う^_^

3姉妹母さん

うちは1LDKですが、寝室にダブルベッドとベビーベッドを置いて普通に3人で寝ていますよ(^^)
べりこさんの家庭と一緒で、主人は全く起きません笑
でもうちの子は夜泣きなどほとんどないので大丈夫だったのかもしれません(._.)
旦那さんの気持ち次第ですよね!

りなっそママ

私も2DKに住んでいます!
旦那も同じ部屋に3人で一緒に寝てますよ(。・ω・。)

うちは逆に旦那 敏感なので、夜泣きのたびに起きちゃってますが…。寝れなかったってたまにイライラしながらも、息子の笑顔を見ると忘れちゃう〜なんて言ってますよ!笑
別で寝ればって言っても、やっぱり一緒に寝たいみたいです(*^^*)

ゆーりー

家も最初は別だって話でした。
でも今は3人一緒に寝ています。
確かに旦那は起きません(笑)

yk*

回答ありがとうございます(*^^*)
旦那さんのいびきで、あゆちぃさんとお子さんが寝れなくても困りますしね😁💦笑
私も旦那にリビングで寝てもらおうかなぁ…参考にします♩*

あゆちぃ

リビングのソファーベットの上に布団敷いてます(笑)
来客の時は布団を寝室に隠します❗(笑)

yk*

一緒でも起きないですかね?笑
休みの日から少しずつ慣れさせてみようかなー…🐤🐤🍀
あと、2DKの間取りが同じなので親近感わきました!笑 子育て頑張りましょうね♡

yk*

やっぱり男の人って起きないんですかね…?笑
ちょっと旦那と相談してみようと思います( `・ω・´)☆

yk*

寝れなくても、そう言ってくださる旦那さん…素敵ですね(⌒▽⌒)♡
私の旦那もそうだといいんだけどなぁ…笑

yk*

起きない旦那さんがたくさんいて、3人一緒に寝てみようかなと思い始めました!笑

yk*

カーテンや照明を気を付ければ大丈夫ですかね?(´・・`)♡どうしても昼夜逆転にならないで欲しいので…(;_;)
男の人ってそうなんですね!人間、うまくできてますよね笑

ゆーりー

ほんと起きないですよ(笑)
二人でいた時は逆に私が気がつかないくらいだったんですが、子供のことは少し動いたり泣いたりしただけでも起きます。
やっぱり母親とは違うんだなぁと実感してます。