※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

会社で確定申告が必要。ボーナスから4円引かれた経験あり。自分で会場に行かなければならず、子供も一緒に連れて行く必要あり。医療費控除なし。マンションは自名義。どうすればいいか教えて。

確定申告について教えてください。

私の会社では育休中は各自確定申告をするようになっています。
昨年度はボーナスが2000円だけあって、4円引かれていました。
確定申告はやはりした方がいいのでしょうか?

旦那も確定申告するので一緒にネットでやってもらう予定でしたが、訳あってできなくなり、自分で会場に行ってやらなければなりません。

ただ場所が電車で乗り換え2回、更にバスに乗ります。
1.7歳の子を連れて行かなければならず、しかもかなり待ちますよね?
そこまでする必要があるのか悩みます。

医療費控除はありません。
マンションはおととし私名義で購入してます。
あまり詳しくなくお恥ずかしいですが、ご存知のの方がいい教えてください。

コメント

タマ子

4円?笑
1円単位で源泉税が取られることがあるのですね💦
昨年の収入は2000円だけですか?
4円を取り戻す効果しかないので、やめた方がよいです。

ちなみにマンションは住宅ローン控除対象ですか?

• めぐ

めぐ

実際働いてませんが、会社に登録があるので最低のボーナス2000円が入ったんです笑

やはり面倒ですよね😅
    マンションは住宅ローン控除対象だと思います。。

• 3月11日
タマ子

では来年以降、年末調整で住宅ローン控除を受けるためには確定申告をしておく必要がありますね。
ただ、申告は3/15以降でも大丈夫ですから、混んでいない余裕のある時期に税務署へ行けば大丈夫です。

• めぐ

めぐ

そうなのですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月11日