※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
家族・旦那

最近一軒家を購入し住み始めたけど、旦那が神経質すぎて本当に疲れます🌀…

最近一軒家を購入し住み始めたけど、
旦那が神経質すぎて本当に疲れます🌀
棚の位置が分からないくらいずれてても文句、
ソファーやテレビボードを子どもが触ると文句、
洗剤のボトルの蓋はその都度ティッシュでふく、
毎日排水溝と風呂の念入り掃除、、、ただ自分でやってるだけなら勝手だけど毎日毎日小姑レベルじゃない気がして楽しくありません。初めだけだとは思うけど本当に疲れます。

コメント

あや

旦那さんがするならわかりますがそれを押し付けてくるのは疲れますね💦
お風呂擦りすぎると傷できてカビ生えやすくなりますよ💦
排水溝は掃除したがいいですがきちんと乾かせば大丈夫です!週一くらいで😂お子さんがいるからそんな毎回綺麗なんて難しいですよ🤣

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    本当ですよね🤬🤬
    子どもいることをもう少しわかってほしいです🌀🌀

    • 3月12日
ままん

うちも1年前住み始めてそんな感じでした。
ちょっと物を落とす音がしたら飛んでくる、
床に傷が付きそうなものは息子に渡さないようにする、
ガスコンロ、流しの掃除は私がやるとやり直してます。笑
今はだいぶマシになりました!
あまりに過剰なことは無視してます😂

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    無視が1番ですね💧
    やり直しされるとかむかつきますね😨私はまだ無視ができずイラッとして喧嘩になります🌀

    • 3月12日
はらぺこあかむし

わかります😂
うちもまさにそんな感じでしたが、1年経ったのと、子どもの動きはどうしようもないことが分かったのとで、最近はマシになりました。
最初は「お前が触らせないようにしろ」とか言ってましたが、「じゃああなたが土日ワンオペで触らせないようにやってごらん?😃」と言ったら無理ゲーだとわかったようです。

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    月日がたって言わなくなることを願いたいです💦😭
    子どもがいて購入したこともう少し考えてほしいです🌀

    • 3月12日
みきぴ

子供いたら、さわるなずらすななんて無理な話ですよねー😁
だったら子供がわかるまではじめから買うなよって、私ならキレそうです
w
私気にならないから、気になるなら私に言わずに勝手にやってくれ❗って私なら言っちゃいますかね😭

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    本当ですよね🤬🤬🤬
    私も勝手にやれ!と言いました🌀

    • 3月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

18日に引っ越すんですが我が家も先が思いやられます(。>﹏<。)💦
一軒家だから大事に住むのは私も分かってる‼️‼️だけど、あまりにうるさくグチグチ言ってきたら娘と実家に帰る💢💢と今日、言いました(◍˟_˟◍)
理由は楽しいはずの新居生活が全く楽しくないから‼️‼️
と言ってやりました💨

旦那はまぁ、少しの傷付きは仕方ないよな💧って言ってましたが実際に住んでみないと分からないですよね(。•_•`。)

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    本当に新居に住んだってピリピリしてて楽しくなきゃ意味ないし窮屈で実家に帰りたくなりますよね😭😭😭

    • 3月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    帰りたくなります🤮⤵️⤵️
    言われ過ぎたら帰ります(๑×﹏×๑)🌀🌀

    • 3月12日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私も引越して四年ですけど未だに言われます...
無視です(笑)

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    私も無視しようと思います🌀😭

    • 3月12日
mama

我が家も今マイホーム建設中で
まさに今それが不安なんです💦
やっぱり一軒家をもてば神経質になるんですかね?
今はまだアパートでそれでもうるさいのに引っ越したらどうなるんだろうと今からビクビクしてます😣
子供も怒られてばっかりだと可哀想だし聞いてるこっちもイライラするし逆に今現在そんな旦那さんにどう対応しているのか聞きたいです😣❗️

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    うちは住むまでは私もそこまで神経質じゃないかと思いきや、住んだら超うるさいです💧やっぱり賃貸とは違いますね(--;)

    私も子どもに怒ってたりするとイラッとしますし今現在も言われる度うざっとなって言い返して喧嘩になってます🌀
    皆さんが言う通り無視がきっと1番ですね😨😨

    • 3月12日