※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

高温期8日目のP4数値が低いと感じています。排卵誘発剤や処方の必要性、自然妊娠の可能性について相談したいです。

高温期8日目のホルモン検査の数値について黄体ホルモン(P4)の数値が7で低いように思います。
診てもらったのは排卵日1週間前の内診と高温期8日目の血液検査のみです。
基礎体温は高温期ガタガタで36.7に届く日は3日程あればいい方なのですが、排卵から生理までは14日あるので黄体機能不全とまではいかないのでしょうか?
排卵しにくそうな子宮(か卵巣だったかかも)と言われましたが処方や他の検査も問題ないとしてもらえませんでした。
排卵誘発剤や黄体ホルモン剤等、このくらいの数値でも処方された方いますか?
または同じような感じでも自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ベビ

私の友達は、排卵がうまくいかずホルモンバラスも良くなく一年近く妊活してましたが諦めた頃に一度妊活を休憩した翌月にできたと聞きました!

• りん

りん

そうなんですね!少し希望が持てました。ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私がまさに同じ状況で、プロゲステロンが7.7でした。誘発剤の提案をされましたが、もう少しだけ基礎体温を見て次の受診で決めようということになっています。(次の受診は19日)
私としては早く前に進みたい気持ちが大きく、多分 次から薬等での治療を始めてもらう予定です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

答えになってなくてすいません😢

• りん

りん

私も早く前に進みたい気持ちが大きく、医師の大丈夫という言葉を信じきれなくて…
    病院変えようと思っていて、同じ数値で誘発剤の提案されている方いたら他の病院行くのに心強いです😂
    今月はもうそろそろ排卵日きてしまうので、次の生理を待って受診したいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 3月12日