※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがげっぷできないことに悩んでいます。苦しそうな様子はないが、どうすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後5日の子がいる新米ママです。
げっぷについて質問です。
私は全くげっぷをさせる事ができません。
本人が苦しそうにしてたり
吐き戻したりしたことはありません。
ですがさせた方がいいと思うのですが
イマイチこつがつかめません。
どなたかご教示ください😞

コメント

まゆこ

こんばんは(^^)
うちの子はげっぷが出ないでおならでガス抜きするタイプだったようなので、途中で諦めてげっぷさせませんでしたよー

  • き

    うちもオナラはよくしてるので、吐き戻しだけ気おつけてれば大丈夫ですかね🤔

    • 3月11日
  • まゆこ

    まゆこ

    そうですね、吐き戻しだけ気をつけていれば大丈夫だと思います(^^)
    産後間もないですし、どうぞ体調に気をつけて下さいね!出産お疲れ様でした😇♪

    • 3月11日
  • き

    とても助かりました😵🌸ありがとうございました🍀

    • 3月11日
あん♡そう♡よう

私は子供3人共ゲップそんなにさせたことないです😅
泣いて苦しそうならします😅
寝かせた時に軽く斜めにしとくと、勝手にしてくれるかオナラででます☺️
あ、ミルクなら空気含むので、した方がいいですし、ミルクならだいたい早い段階でゲップでます😄
母乳は空気入りにくいので出る確率低いです☺️

  • き

    母乳であげてるのでそんなに出ない感じなんですかね🍀ミルクの時もうまく出してあげることが出来ず、寝かせるときも、なんだか不安で気になって眠れずでした😅

    • 3月11日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    母乳はそんなに出ないですし、気にしなくていいと思います☺️
    ミルクの時も出なかったら寝かして斜め気味にしてたら大丈夫です☺️
    苦しかったら赤ちゃんも泣きますし、寝てたら大丈夫です!
    寝れない日が続くので寝れる時にゆっくり寝ましょう💪🥺

    • 3月11日
deleted user

出ないときは諦めて
寝かせちゃいます!
横に寝かせたあとに
もう一度縦抱きとんとんすると
うちの子は盛大に
げっぷしてくれるようになりました🙌