※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話し合いしたけど結局無駄な気がしかしない実家に挨拶来た時にMUちゃん…

話し合いしたけど結局無駄な気がしかしない

実家に挨拶来た時にMUちゃんがうちに来るならお風呂リフォームしなきゃねって言ったのに
結局旦那の家に入ればお風呂リフォームしたらとか言われたのに
実親が突っ込めば
リフォームするとは言ってませんとか

娘のお祝いの残った分でお寺の寄付のお金と義姉に早くお金返したいからそれに使うからって言ったり
娘ちゃんの入院費返ってきたのとか
帝王切開のお金降りたのとか散々聞いたくせに

(義両親は離婚の話が出ていて家のローンは義父が払うことになってるのですが1月は事情があって払えず義母もお金がないから無理と言い
義姉に立て替えてもらって私達夫婦が返すことになっています)

それ突っ込まれれば
娘ちゃんのお金あてにするわけないじゃないですか〜って笑いながら言われたり

実両親がそもそもお金の問題は元々あったんですよねって聞けば

この際だから言いますけど数年前から旦那からは生活費1銭も入れてもらってませんって

最低限家のローンと固定資産税は義父が払っててここに住んでないんだもん

子供だって学生じゃないしお金はかからないし
当たり前じゃんそんなの

それが嫌なら早く離婚すればいいと思うし

今まで散々お金ないお金ないって言われ続けて
義母が年間かかるのを計算してちゃんと言われた分年間
合わせて48万払ってるのに

私だって灯油代月1万6千払ってるとか言われて

いくら義母もぶったしてるって言ったって
年間55万ちょっとかかってて
こっちは48万払ってるのに
義母だってお風呂電気灯油とか使ってるんだもん払うのは当たり前だし
こっちはプラスで食費ほぼ負担して、ボイラー壊れて新しくした分払ってるのに

よくそんなこと言えると思って

追っかけしたりディナーショー行って美容室もちゃんと行って
美容系の通販頼んで

私にリフォームしたらとかオーブンレンジ買ってとかこれ買ったらとか
庭分割で月1万でコンクリートにできるよとか
コート買ったんだとか
お金ないから服見ることしかできなかった〜とか

散々行ってきたのに
実両親が突っ込めば
MUちゃんは負担だったんだね
私は実の娘だと思ってなんでも話せると思ってたのにとか

義母義姉してMUちゃんは考えすぎちゃうところあるからとか

生活費ほぼ負担してこっちはかつかつで生活してまともに美容室にも行けない
生活費食費とかでカツカツなの知ってて何十万単位で孫にいろいろ買ってくれて
この家の食費だって6回くらい買ってくれた
実両親に対して私にMUちゃんのお母さんの心配は異常だよとか

よく言ってくれたわ

話し合いしてから義母とは話ししてないし
旦那とは微妙だし
義母も旦那もしんどいでしょ実家に帰ろうかって旦那に言ったら

それはMUもそうでしょでもお母も今回のことで精神的にきてるだろうしって

今まで散々言われたのこっちですけど
払うのちゃんと払ってて
そっちは好きな事してお金ないの自分が悪いのに

精神的にくることあります?

なんなの私と実両親がおかしいわけ

コメント