※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

下の子の泣き声に悩んでいます。上の子の世話が優先され、赤ちゃん返りもあります。心が折れそうです。

下の子を泣かせすぎて辛いです😣
平日の昼間は上の子が保育園なので、構ってあげられますが、上の子が帰宅後はやっぱり上の子優先😣
上の子のお風呂中、上の子のご飯中、上の子の寝かしつけ中…ネンネのタイミングがずれるともうずっと泣いてます😭
おしゃぶりも導入しますが、なかなか上手にまだしゃぶれなかったり嫌がったり…
これに加えてここ数日上の子の赤ちゃん返りがすごくて、下の子を抱っこしていたら、ママ抱っこして🥺と。
仕方のないことだとは思いつつ、下の子が泣き疲れて寝ていたりすると心が折れそうになります😭

コメント

choco

凄いわかります(笑)
赤ちゃん返りがすごいなら
尚更上の子優先になりますよね…

私は二人同時に抱っこしたりしてます😂どうしても下の子が泣きじゃくってたら抱っこしながら上のことは人形遊びとかして頑張ってます(笑)
うちの子も泣き疲れて寝てる時は
ごめんね…ってなります😖

• えみち

えみち

共感してくださる方がいて嬉しいです😭❤️
    2人抱っこはやったことがないです!
    上手くできるかなぁ…
    やっぱり泣き疲れて寝ちゃうことありますよね🥺

• 3月11日
  • choco

choco

後うちの子はあ!○○ちゃん泣いてるから一緒にミルク作ろう!とか抱っこしに行こーか!とか言うと結構よろこんで協力してくれますよ😌💗

• 3月12日
ゆうあか

うちも同じでした!
そしたら1人で指しゃぶりしながら寝るようになって楽な反面申し訳ないです。
子供達が今の生活に慣れてきたのか、私が慣れてきたのか、最近はタイミングが合うようになってきて下の子を泣かせてる時間が減ってきたように思います。

• えみち

えみち

まだ生後1カ月ですもんね…我が家も早く生活に慣れたいです😭

• 3月12日