※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
家族・旦那

仮面夫婦がつらいこんな思ってる時点で私はまだ旦那が好きなんだな〜と…

仮面夫婦がつらい

こんな思ってる時点で私はまだ旦那が好きなんだな〜と泣きそうになります。
毎晩帰りが遅い旦那、待っていても日付が変わる頃まで帰ってこないことも多いので子供も居るので夜は待たなくなり、起きて待ってても私の話よりテレビで、会話をしてくれないので話を聞いて欲しいと期待しなくなりました。朝も早いので主人が出勤してから起きます。

LINEも私からの1日の報告を写真付きで送ってみても、既読無視でそれが毎回なので、さっきそれに気がついてまた悲しくなりました。内容は子供のことや、今日は私が日帰り手術をしたこと。それも既読無視です。用事以外は基本既読無視。
電話は私の携帯で長女がパパに電話したいとさっきもしました。今日の朝から明日まで出張です。娘が気まぐれで切りましたが、あっちからはこっちがかけるまで基本連絡はありません。私たち家族に興味がないのだと思います。出張意外、仕事の時に娘がかけると私が浮気を疑ってかけさせてると思ってるみたいです。私はそこには興味はなく、娘にコミュニケーションを取らせてあげたいので、寝る前にパパに電話する?と聞く感じです。

それから私が元彼と連絡を取っているのを知っても何も言いません。誰かに話を聞いて欲しくて元彼と連絡を取ってると私から言いました。私のこともどうでもいいんでしょうね。ちなみに恋愛感情などは全くありません。

ですが、主人はバツイチで離婚はしないと言います。日々会うことが少ないので、悲しさはありつつも休日に主人がいると本当にストレスが多く一緒の空間に居たいと思いません。夫婦として終わってますよね。仲良くしたいと思っても話し合いもできない、したとしてもお互いお互いへの不満しか言わないので結局喧嘩になります。
どうしていいかわかりません。本心は仲良くしたいし、子供の前で喧嘩したくありません。けど、愛されてる実感もないので、このまま子供のために仮面夫婦を続けるべきなのか悩みます。

コメント

ママリ🔰

元々は連絡もしっかりとったり、お家でも会話のあるタイプなのでしょうか?

文章を読んだところ、mii.mama★さんは旦那様からもっと愛情を感じたいのかなあ。と思いました。違っていたらすみません。なかなか言いにくいかもしれませんが、ご自身の気持ちに素直になって夫婦でお話されるべきだとおもいます。

  • mii.mama★

    mii.mama★

    結婚前は恋愛にのめり込むタイプで寝る間も惜しんで電話したり出かけたり、正直疲れるくらいでした。連絡もマメでしたが子供もできてお互い干渉しない自由なスタンスが定着した感じです。

    やっぱり私はまだ旦那から愛されたい気持ちがあるんですね。何度か泣きながら話したことがありましたが、その度結局私への不満へなるのでもういいたくない気持ちもあります。普段何もしてくれない、こっちの大変さもわかってくれない旦那へ対して、単純に好きという気持ちだけでは向き合えない自分がいます。夫婦って難しいですね…

    • 3月13日
メイ

結婚前からこんな感じでしたか? なぜそうなのかを聞いたことはないですか? バツイチの理由もわかるーって感じの人ですね🙌

  • mii.mama★

    mii.mama★

    全然真逆でした!聞いたことはないですが、今回もLINEの返事もないし興味ないんだね!悲しい!と伝えたら、そんなつとりは無かった。申し訳ありませんでした。今後気をつけます!みたいな、誠意が伝わる方法=堅苦しい敬語で言えばいいと思い込んでる旦那のまた上部の回答がきた。と思ってしまう自分がいました。一応気にしてくれたのか、出張の間2日間子供ありがとう!と言ってくれましたが、いつも子育てなんかしないのに何が2日なの?と心の中で苛立ち、2日じゃなくて毎日のことだけど。と言い返してしまいました。私も悪いですかね´д` ;

    • 3月13日
  • mii.mama★

    mii.mama★

    バツイチになった理由は金銭面など色々ありますが、基本自分以外に興味が少なかったり、男らしさがない全部人任せで受け身なのに、お願いすると不満を言ってきたりと扱いにくい人間な気がします。ですが、逆にある程度収入もあって、優しいのでハタがみたら問題ない優しい旦那にも見えるようです。

    • 3月13日