※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

友人との遊びの約束時間を前日に変更され、イライラしています。連絡が減ったり、微妙になったりしていることも気になっています。

私のくだらない長文の話を聞いてください(>_<)
昔から仲のいい友人が2.3年ほど前から仕事を始めて急に忙しくなり、あまり会えなく連絡もあまりとらなくなっていました。
友人は子供2人がいて家事育児仕事で忙しいのは理解してます。
最近落ち着いてきたのかたまに連絡くれるようになってくれました^_^
そして2週間ほど前に遊ぶ日にちを決めました。
友人の仕事終わりに友人宅で13:30に約束しました。
私には7カ月の娘がいるので、あまり遅くまで遊ぶと大変なので15:00〜30くらいまでにしようと思ってました。
それが前日になって「保育所に子供迎えにいってからにしてもらえる?14時からでもいい?」と連絡がきました。
そこにイラっとしてしまいました、、、
ただでさえ、たいして遊べないのにしかも前日になって連絡って、、、
正直1時間くらいのために子供連れて出掛けるのが面倒で😭
元々連絡はマメな人だったのですが仕事始めてからは微妙に、、、「家出る時連絡してね」と言っても連絡こなかったり、「〜日の何時にこれ渡すから連絡するから」といってたのに音信不通になったり。
そういう積み重ねで今回の些細なこともイラっとしてしまいました😭
わかってるんです。たかが30分時間遅らせただけでそんなにイラっとするなんて😂心が狭いですかね、、、

コメント

はな

ん〜ゆっくりできないし私なら断るかな、、

忙しいのもわかるけど、せめて連絡返してほしいな〜くらいに言うかもしれません😅

  • りな

    りな

    「連絡返してよ〜!」っと軽くは言ってはいるのですが、、、😂
    音信不通になった時はすごい謝ってきたのでこちらもそれ以上何も言えず💦

    • 3月11日
とも

15:00〜30くらいに帰ろうと
思ってたのは りなさんだけですか?
お友達さんとも話してこの時間には
解散しようってなってたんですか?

もし自分の中で決めてた時間なら
相手は知らないことだし、
30分くらいずらしてお迎え
したいお友達さんの気持ちも理解
できます☺︎。

  • りな

    りな

    友達にもそのくらいに帰るとは元々伝えてます💦
    「1時間くらいしかいれない💦」と言ったら「急でごめん🙇‍♀️ゆっくりしていってー」とは言われましたが、、、
    ゆっくり?笑

    • 3月11日
  • とも

    とも


    そうなんですね☺︎
    まあ、私なら会いたい友人なら
    1時間でも会います。
    りなさんにとって それまでの
    お友達関係になってしまってる
    のかもしれないですね💦

    • 3月11日
  • りな

    りな

    そうですよね、、、(°_°)
    私が友人に冷めちゃってるのかもしれないです💦
    でも勇気がなく「いいよ」と言ってしまったので1時間だけ会ってきます😅根性なしです😂

    • 3月11日
  • とも

    とも


    私も時間にルーズだったり
    変更してくるタイプの人は
    だんだん苦手になって
    会わなくなるタイプです🤣
    楽しい時間になるといいですね☺︎

    • 3月11日
  • りな

    りな

    一緒です〜😅そういう人は疎遠になります💦
    ただ昔からの仲のいい友人なので疎遠になるのも少し寂しくて💦
    優しい言葉ありがとうございます❤️
    マシンガントークして濃い1時間目指します笑

    • 3月11日
Puribo

最初から14時って言ってたならまだしも前日に変更はモヤモヤしちゃいますね😂

私なら行くのに30分以上かかるようなら1時間のために…ってなっちゃいそうです😭
近場なら許容範囲ですかね😂

  • りな

    りな

    そうなんです!モヤモヤしちゃうんです😂
    私結構連絡しっかり取りたいタイプなので💦

    友人宅には20分ほどで着きます🏡
    私の説明の仕方が悪かったので勘違いさせちゃいましたかね?😂💦

    • 3月11日
  • Puribo

    Puribo

    20分なら…1時間でも私の中ならアリです🤣
    時間的に支援センターに行くのと同じぐらいなので、それより仲のいい友達なら楽しいと思うので😁

    行ったら行ったで楽しいとは思うので、子供ちゃんのお昼寝のタイミングが合って、少しでも長くお話できるといいですね☺️

    • 3月11日
  • りな

    りな

    きっと行ったら楽しく話してるとは私も思います笑💦
    ただどうしても前の積み重ねなどが思い出されて、、、だめですね😅
    ありがとうございます❤️
    寝てくれること祈ります^_^

    • 3月11日
あー

きっと、夕方くらいまで居て欲しかったんじゃないですかねー😊💦
7ヶ月の赤ちゃん居ても遊ぶ人は遊びますからね、仕事とかじゃないんだからたまにはいいじゃんって思ったんでは?

私なら大切な友達ならじゃぁー帰るの30分遅らせようかなーっ伝えます😭
仕事で忙しい中遊ぶって事は相手も友情関係を続けていきたいと思ってると思うので
仕事していない時期は多少は合わせるのもありではないですかね?😊

正直一時半も二時もそんな変わらないですし。
三時半に帰るのも四時に帰るのもそんなに変わらなくないですか?
一日くらいですし😖

  • りな

    りな

    そう思っていたかもしれませんね😳

    仕事で忙しい仲遊んでくれることに感謝しないとダメですね💦
    私の配慮が欠けてました😨

    そうなんですよ。笑
    ほんとたかが30分なのですがイラっとしてしまった私って、、、😂
    お言葉ありがとうございます!!!🥺❤️

    • 3月11日