※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
家族・旦那

もう疲れてきました。モラハラと言うのでしょうか?モラハラ旦那だと私は…

もう疲れてきました。モラハラと言うのでしょうか?モラハラ旦那だと私は、思います。
旦那が怒ると暴言がすごいです。ちょっとしたことで怒ります。普通の人は、そんなに怒らないだろうということで私が悪いのですが、おまえあれ持ってこいなど、おまえとかよく言われます。バカ女、のうたりん、数々の暴言つかれました。以前離婚しようと私が言ったら親権わたさないからなと言われ、こどもがかわいいので、育てたいと思っていて離婚に踏み切れません。
旦那の思いどおりにならないと喧嘩になったりするので、できるだけさからわないようにやっています。
こどもには、優しいのですが私に怒鳴ったりするとこどもにも聞こえているのでこどもがどう影響してしまうかもあるので心配です。
文章になっていなかったらすみません。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

言葉の暴力ですね。
離婚しても色々な制度もありますし、赤ちゃんだし親権者は母になるかと思います。市役所などに相談された方がいいかと思います。
もうさんは、親子さんに相談とかされてますか?

  • もう

    もう

    まだ親には、相談してないんです。
    心配かけたくなくて。旦那は、親の前では、暴言はかないんです。

    • 3月11日
はじめてのママリ

暴言はモラハラですよね。
うちも亭主関白が凄く、喧嘩するたびに暴言吐かれますが、浮気や暴力じゃない限り我慢しないとなのかなとも考えます。
でも苦しいですよね。
私も離婚した方が精神的に良いのではないかなと思ってますが、中々...

  • もう

    もう

    同じです。全部きめたがる。
    亭主関白。疲れます。
    我慢しちゃいますよね。

    • 3月11日
a

何もなければ子供の親権は
調停で母側になるそうです。
生後4ヶ月となると
母親からは尚更離せないと
判断されると思います。

  • もう

    もう

    そうなんですね。
    旦那と意見の違いだったりで喧嘩になります。

    • 3月11日
まめ

録音するか、日記に書き留めるかしてくださいね!

通常でも親権は母親に行きますが、モラハラの証拠があればなおのこと、父親に親権が渡ることはないはずです!

  • もう

    もう

    録音いちばんいいですよね。
    旦那も私の悪いとことか言ってくると思うので、それが、私は、いつも誤ってます。

    • 3月11日
CHIE

ひどいお話ですね。まず離婚になる場合、母親側に何もなければ親権は母親です。強気で行きましょう。母子専門の話ができる場所・市役所(母子手帳を貰える課)に行って相談してみましょう。

  • もう

    もう

    ありがとうございます。
    普通そこまで言わないですよね。

    • 3月11日
うた

それだけの暴言があれば親権を争う時、子供に悪影響だと訴えればもうさんがお子さんをひきとれる気がします
しっかり暴言の数々を録音して証拠として提出しましょう!

  • もう

    もう

    録音いいんですね。今は、メモってるだけなので少しずつやってみます。

    • 3月11日
haru

私の元旦那も離婚する時、親権渡さない!お前に子供を育てられる訳がない!とか散々言われましたが、親権、私が取ってますよ。
私の元旦那もモラハラ酷いやつでした。

  • もう

    もう

    同じです。そんな感じにいわれます。
    親権とられたんですね✨よかった。

    • 3月11日
はな

うちの旦那も普段は優しいですが、怒ると本当に手がつけられません。ものすごい声量で怒鳴り散らし、二重人格なのではと思うほど、、。
何回かあったので、あなたはモラハラだと思う。また同じようなことがあったら娘を連れて実家に帰りますと伝えてあります(._.)
きちんと話し合いが出来るといいですね。

  • もう

    もう

    ありがとうございます。
    こどもに悪影響なのが一番いやで。
    まだ怒鳴ったりしないでくれれば。

    • 3月11日
まゅこ

うちもモラハラに悩んでます。
一昨日も一方的に怒られ、まだシカトされてます。
大きな声で怒鳴られ、暴言の数々。
子供がいる前でも怒鳴り散らしてくる。子供は一歳半です。そろそろ理解する年頃なので、悪影響を及ぼさないか心配です。

疲れますよね。

実家は大阪で、今北海道に住んでます。遠すぎて実家にも帰れないし、逃げ場がありません

  • もう

    もう

    心配ですよね(>_<)⤵
    ほんと疲れる、顔いろみて物事言ったりしてます。でも私も意見言ってしまうので喧嘩です。暴言やめてほしいですよね。
    実家が遠いいと、大変ですよね~
    私もまだ身内、友人にも言ってません。でもみてる人は、わかるみたいです。ここでぐちってください✨
    無理しないでくださいね。

    • 3月12日