※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

お乳の張りがなくなり、母乳が出にくくなったので心配です。搾乳もしていない状況です。タンポポ茶やタンポポ珈琲を購入しました。

生後24日、完母です。

お乳の張り具合ってどんな感じですか?
この時期はもうおっぱい柔らかくなってきますか?

ここ2日ほど、張りがなくおっぱいも柔らかいです!
だんだん柔らかくなってくるのは知ってたんですが、張りがない分あまり母乳が出てないのかなとも思ってしまいます。

張ってた時は搾乳して、結構取れてたんですが今は張らないから搾乳もしてなくて…🥺

とりあえずタンポポ茶とタンポポ珈琲買いました(笑)😂

コメント

り

同じく完母です👶🍼

出産して半月くらいはカチカチになってましたが、1ヶ月過ぎた頃からは柔らかくなってました( ^_^ )それでも十分母乳出てるので、心配ないかと思いますよ~!

夜まとまって寝るようになると、カチカチしてくるのでその時に搾乳してます!

たんぽぽ珈琲、私も買ったんですけど、口に合わなくて結局飲まずにしまってあります(笑)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

早速ありがとうございます😊
    確かに、ちびが飲み終えた後に柔らかいお乳をつまむとまだプシューっと出てくるのでどうなのかなと心配になりました🥺
    まとまって寝だしたら張ってきますね!私もその時になったら搾乳します✨

タンポポ珈琲おいしくないですよね〜(笑)
    母乳の為と思って飲んでます(笑)😂

• 3月11日