※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

旦那からの言葉にストレスを感じています。お互い頑張っているのに前の奥さんと比較され、給料や信用の問題もあるようです。自分の考えが間違っているのか不安になっています。

ストレスストレス😑
今日眠くて朝起こす事出来なくて
旦那から言われたひとこと「前の奴は起こしてくれてた」
(´Д`)ハァ?

私はその女じゃないし…まず
起こすの忘れちゃったのは謝ったけど
今回初めてなのにこの言われ用。
起きる努力はしてよって言っても
給料がかかってくるし信用もなくなるとブツブツ😩
給料にかかってくる、信用もなくなる。
それなら自分でも起きなきゃって思えよ!!!はぁー…

私の考えが間違っているのか…
もう言われ用が腹立つ😔
お互い働いているんだからお互い疲れてるだろうし頑張らないといけないのに「前のヤツ」ね😅

ストレスで禿げる


コメント

はなはな1213

子供じゃないから自分で起きましょう!笑
って言いたくなりますね😰😰😰
ただでさえ妊婦は眠いんだから!!

  • あおい

    あおい

    ほんとですよね( ´ᐞ` )
    妊婦は眠いんだよ!と言いたいのですがやっぱり妊婦という理由を出すのはなんか気が引けるのでグッと我慢してますが…もう少し妊娠中の悪阻とか色々知ってもらいたいものです😔

    • 2月19日
  • はなはな1213

    はなはな1213

    えー!全然出していいと思いますよ!?
    わたしなんて、なにかと
    妊婦だかんね!っと笑いまじりで言います笑
    おかげさまで甘えさせてくれますよ!

    • 2月19日
  • あおい

    あおい

    一回言ってみようかな…(笑)
    冗談混じりでいってみます(笑)!

    • 2月19日
❤︎男女ママ♡

甘えるなガキかよ!ってなりますね

私結婚するとき
私をあなたの母親にはさせないでと頼みました

  • あおい

    あおい

    ほんとですよね💧
    仕事をしてるのはほんと助かるというか、仕事しなきゃいけないんですが、感謝はしてますが…信用がなくなるとか言われてもそれなら自分で起きてやって行かなきゃいけないのにそれを理由に言われてもってなります😔

    その約束いいですね!
    私も起こすの嫌ではないんですが、起こしてる方も起こされる方もイライラしてきちゃうのであまり無理に自分から起こしたくないんですよね😞

    • 2月19日
みずき

私も、今日、起こさなかっただろって朝からブチ切れされました(´-ω-`)起こしたけど起きなかったんだよ💢
日頃から私が忘れたりヘマしたりすると前の彼女とかと奥さんと比べられます。すっごい腹立つ(´Д` )なんなんですかねほんとに。
ストレス身体によくないですし、言われたことなんか気にしなくていいと思います!!

  • あおい

    あおい

    毎回自分も「起こす側の身にもなって欲しい」と言ってますが「それが嫁のつとめ」などなんと硬い頭持ってんのか( ´ᐞ` )
    何回も何回も起きて!って言うの嫌ですよね😔
    前の彼女、旦那のお母さんと比べられますが
    前の彼女さんは知りませんが
    旦那のお母さんは不倫で彼氏持ち
    旦那が実家暮らしの時はご飯も炊かない
    旦那は毎回サトウのごはん。オカズもなんにもない。
    私がこんな事言うのはダメですが…
    そんな人と比べられるのが腹が立って仕方ない…😭

    • 2月19日
  • みずき

    みずき

    嫁のつとめって…。はい?って感じですね(´-ω-`)

    他の人のこと悪く言いたくないけど、比べられたくない人と比較されるとイラつきますよね(;´Д`)心中お察しします…。

    • 2月19日
たむ

子供かっ!
しかも前のやつと比べるとか最低(*_*)自分が悪いんぢゃん
と思ってしまいました(*_*)すみません♡
妊婦さんは普通に生活することすら大変なのに!

  • あおい

    あおい

    自分の仕事はちゃんとやって欲しいものです( ´ᐞ` )そのサポートとして起こすことはいいんですが30分もウダウダやられるとほんと嫌気指してきますしね…

    • 2月19日
deleted user

こんばんわ☆

てゆーかいくつか知りませんが、自分で起きれないこと棚に上げて文句ゆーとかありえない!
前の奴?なに言ってんの?って感じ!
仕事行ってる社会人なら自分の事は自分でするべきです!
嫁は召使いでも母親でもないんですから!
そーゆー男ホントに腹が立ちますね(つД`)ノ

  • あおい

    あおい

    いつも旦那からお前は家庭性があっても社会性が皆無とか、仕事の事お前に話しても分からないだろとか言われるんでもうなんか家政婦みたいな感じ?ですね😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーそれだいぶ腹立ちます(つД`)ノ
    お前は両方ないからって言っちゃいますね♪( ´▽`)
    話してわかんなくても聞くことは出来るし、結婚したのは都合のいい女になるわけじゃないのにそれがわからない旦那は人として終わってますよねー♪( ´▽`)

    • 2月20日
みこ

私はあえて起こさなかったりしてました´д` ;
無理になるときがいずれくるのに
そんなに甘えられてもヽ(´o`;

自分の仕事でしょ?
自分で起きるぐらいするのが普通では?
私が仕事であなた起こしてくれるの?って感じで
ケンカして以来
アラームが鳴る携帯を旦那に近づけて2度寝したりしてました(笑)

だんだん起きるようになりましたよ!

  • あおい

    あおい

    やっぱり自分が甘やかしすぎたとは思いますが、自分の仕事くらいはちゃんとやって欲しいものです😔
    いつも携帯もマナーモードで起きる気0
    私の携帯で大音量でも起きない厄介な人で😭
    もうガツンと言っても嫁のする事、で済まされるし降参🚩です😂

    • 2月19日
  • みこ

    みこ

    うちの旦那もよく
    『奥さんになったらこういうのもしてくれるもんじゃないと?』と
    寝ぼけてたので
    『旦那さんってもっと〜してくれたりするものだと思ってた』と
    寝ぼけ返しました。

    妊娠初期で身体的にならないことも出てきて
    精神的にも崩れやすくなるので
    生まれる前に教育するのをオススメします(>_<)

    ちなみに
    臨月で里帰り中ですが、久々に家に帰ってみると
    ゴミは散らかってる。
    洗濯物も溜まってる。
    食事は作ってる形跡なしって感じで寝てる旦那を
    ぶっ飛ばしそうになりました(笑)

    • 2月19日
  • あおい

    あおい

    嫁の仕事とか役割分担ではなく協力というのが無いのでしょうかね( ´ᐞ` )
    嫁の仕事はこれとこれ!っていうの好かないので言われるといらっとしますね(笑)

    • 2月19日
ぶんたママ

え?大人なのに起こされないと起きないんですか??
それにびっくり!!

『そっかー、元カレは自分で起きてたー!自己管理できる人ばかりだったー!
前の奥さんはそういうのも含めて嫌になったんじゃない?
前奥さんは次再婚する人はそんな人選ばないだろうねー!』って元気に言いましょうよ☆

  • あおい

    あおい

    本心ほんとそれですよね(笑)
    結局それが原因で別れを告げられたかも知れないのになぜまた同じ事を繰り返そうとするのか…😔
    甘やかしすぎもよくないですね!
    これからびしっと行ってみます!

    • 2月19日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    きちんと締めた方がいいですよ!
    でないとまた同じですよ(´+ω+`)
    しっかり教育しないと赤ちゃん産まれたら大変です(´+ω+`)

    『前奥さんと比べられるの嫌だから今後は一切起こさないから!
    自分で起きてね。
    不満あるなら会社の人や友達に聞いてごらん、朝起こしてもらってるかどうか、普通の自立した大人はみんな自分で起きてるし、起きれなかった事を人のせいにしないよ』って言いましょう!

    • 2月19日
deleted user

私は先日、いつも起こしてくれるのは助かるけどすでに遅刻の時間です。あと20分早く起こしてください。と、ラインで言われました。

どこも旦那さんって、奥さんに甘えん坊なんですかね。

  • あおい

    あおい

    それ…腹立ちますね(すいません💧)
    自分の選んだ仕事なのだからもっとちゃんとやって欲しいものですよね。
    もちろん働いてくれていることは感謝しかありませんが。それをほぼサポートしてちゃ旦那様の為にもなりませんしね!

    旦那は子供と考えたら楽なのでしょうかね( ´ᐞ` )

    • 2月19日
Konishi☀︎

ただでさえ妊婦は眠いんだから‼︎て感じですよね(>人<;)
私なんて今年からパートになって仕事無い日は朝は見送るねーなんて言ってた矢先に妊娠して毎日爆睡(笑)起こした事も見送った事もありません★それでも、旦那は可哀想だからってそっと自分で起きてくれます‼︎

妊婦なんだから
って言っていいと思いますよ、我慢は良く無いです>_<
自分で起きる練習してみて♡とお願いしちゃいましょう★

  • あおい

    あおい

    いい旦那様。。。(´;ω;`)
    うちの旦那ももう少し頑張って自分でやるということして欲しい…(笑)
    厳しくやってみます😭…

    旦那のためにもなりませんしね!

    • 2月19日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    でも、吐き悪阻で家事が全く出来ない私に変わって色々やってくれようとはしますが口だけ星人ですよ(-_-)3日位食器と洗濯物が…
    でも、早くやって!と言うと逆効果だと思うので
    〜してくれたら嬉しいなぁ
    と頼み方も優しくしてます(笑)

    お互い頑張りましょうヾ(  ̄▽)ゞ

    • 2月19日