※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

湯船に浸かった後、ふくらはぎや足首に痛みがあり、血栓の可能性が気になっています。血液検査を受けず、症状や検査の内容について知りたいです。

回答が得られなかったのでもう一度質問させてください😣💦血栓についてです💦

先週湯船に浸かったあと、体を洗って立ち上がったあとにふくらはぎや足首辺りにギューっと掴まれるような痛みがありました。
産婦人科で相談したところ、「血栓かなあ?でも両足に痛みがあるなら問題ないと思います」と言われ、問題ないのならとその時は血液検査を断りました…。
足のむくみなどは全くありません💦ただずっと血栓かなあ…という言葉が気になっていて…💦

どのような症状があって、血栓の血液検査をされたのかをお聞きできればと思います💦よろしくお願いします😣💦

コメント

足に血の塊が詰まり、片足だけ浮腫んだりしてないか確認されたんだと思います。普通は両側に同時にできたりしないので片足だけ浮腫んだり痛んだりします。血液検査は、血の固まりやすさを調べる凝固系についての検査ですね。最悪の場合は、血栓が飛んで肺に詰まり肺梗塞を起こして死亡します。

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます😣💦
    はなさんはお風呂以外でも足の痛みやむくみなどがあったということでしょうか?💦

今週水曜日に検診があるので、その際に血液検査を受けようかと思っています😥検査結果はどのくらいの期間ででますか?💦(質問ばかり申し訳ありません💦)

• 3月11日

退会ユーザー

私は同じ経験はないですが、看護師なので知識はあります。異常なむくみは採卵の後に謎の足のひどいむくみが起き、ネフローゼを疑って受診したことはあります。
    血液検査は、項目追加するだけなので大したことはないです。凝固系なら1時間もあれば出ると思います。

• 3月11日
  • ぽめら

ぽめら

そうなのですね。ありがとうございます😌
    両足ともにむくみは見られません💦
    1時間ほどで結果が出るのですね。安心材料になることを信じて、血液検査を受けてこようと思います💦

• 3月11日