※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

母親が不倫していて再び気づいた。相手に連絡するべきか悩んでいる。携帯を勝手に見たことを謝るが、相手にも注意したい。父親を傷つけたくない。どうすればいいか。

変な質問ですみません。
母親が不倫しています。以前、私が現場をたまたま目撃し、問い詰めたところ認めました。その時に母親はもう相手と関係を断ちたいと言ったので、母親の希望もあり、相手に私からもう関係を終えるようラインしました。(親しくはないですが、私も連絡先を知っている人だったので、私のラインから送りました)。返事は来ませんでしたが。母親とは、もう一切関係を断つこと、もしまた何かあれば、私も黙っていないことを約束しました。そして今日、母親が最近コソコソしているのが気になり母親の携帯をみたところ、また不倫していました。私から相手にこれは何?と連絡しようかと思ったのですが、勝手に携帯を見たので後ろめたさがありできませんでした。母親にこんなことやめさせたいです。どうしたらいいでしょうか?携帯を見たことは母親に謝るとして、相手にラインしていいでしょうか?もちろん母親にも注意しますが、相手から連絡がくるとまたコソコソしないか気になるので、できれば相手にも注意したいです。私も黙っているのが限界なのですが、父親が傷つくのがかわいそうで言えません。旦那に相談するのも、母親を見る目が変わりそうで言えてません。

コメント

ゆ

相手より先にお母さんに言うのが先じゃないですか?
お母さんも関係を断ちたくて、雪だるまさんが相手にラインするのも了承されたわけですよね?
なんだかんだ言いながらお母さんも相手のことが好きなんだと思いますよ。いい大人が何してんのって思いますが、不倫するなら離婚してからにしたら?とわたしなら言います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね。もちろん母親にも言います。ただ、いくら母親に言ってもまた同じで。。その場だけおさめて、またほとぼり冷めたらってなる気がします。私にはバレバレなのに、隠せてると思っているので。

• 3月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊

• 3月11日
  • ゆ

相手は独身なんでしょうか?
    ゆきだるまさんのお父さんから慰謝料を請求される可能性もありますし、そこまで考えての行動なのか。。
    なんとなく燃え上がってるだけな気がします。
    お子さんもまだ小さいですし、おばーちゃんが不倫なんて悲しいですね。。

• 3月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

既婚者で、私は会ったことないですが子どもさんがいらっしゃいます。
    はい😢今まで黙ってられたんですが、子どもがうまれてから余計に許せない気持ちがでてきて。。でも父の気持ちを考えると離婚にはなってほしくなくて、悩みます。

• 3月11日
  • ゆ

既婚者でお子さんもいるんですね。。
    そこをお母さんに話してみては?
    ゆきだるまさんの旦那さんが同じことしてたらどう?と。
    わたしの友人は旦那さんが既婚者と不倫して離婚はしてませんが相手の女から慰謝料として百万もらってました。
    そのお金、もしくはそれ以上の慰謝料をお父さんのお給料で払うのかと。

• 3月11日
あーちゃん

難しいですね😣💦
もし私だったら、やっぱり父親と旦那には言えないと思います💦
お母様にご兄弟はおられないですか?ゆきだるまさん一人で言っても辞められそうにないので、母方の近しい親族と話し合うのがいいかもしれませんね😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!兄弟は思いつきませんでした!母の妹がいますが、関係的に多分どうして私に?とかなり戸惑いそうです😅でも、かなり効果はありそうですね🤔ありがとうございます😊

• 3月11日
おはし

嫌な言い方になってしまったら申し訳ありませんが、
お母様と不倫相手、二人の問題なので、ゆきだるまさんには関係のないことかと思います。
お互い好きなら第三者が反対したところで二人の関係は変わりません。むしろより燃え上がるかもしれません。
実は私も数年前からゆきだるまさんとまったく同じ状況にいます。
知った時はショックだったしいい歳こいて…と思いましたが、
それでも母の恋愛は母の人生。
私が介入する所じゃないので、ずっと知らないふりをしています。
父もまあ気の毒だなぁとは思いますが、私が言いつけたところで傷付く人が増えるだけなので、わざわざ言う必要のないことだと考えて心にしまっています。

• ゆきだるま

ゆきだるま

全然嫌な言い方じゃないです😊
    そうですよね。。私も気づいたのはかなり前で、それからずっと黙っていました。私さえ黙っていれば丸く収まっていると。ただ、最近私が我慢しているのに気付かず隠せてると思って母親がコソコソしてるのにイライラが抑えきれなくなってきてしまって😢

• 3月11日
  • おはし

おはし

イライラするのはすっごく分かります😭笑
    うちは急にiPhoneケースを扉付きにしたり、決まった曜日に友達とご飯行ってくる〜と言うようになったりでかなり分かりやすかったんですが、
    バレてないとでも思ってんの?!
    ハート付きのLINE見えてるけど!!
    と未だに帰省中はイラッとすることが多いです(íoì)
    ただ我が家は父親も昔かなりヤンチャしていたタイプなので、なんとなくまあしょうがないかな、という気持ちになるのが救いな気もします。これで真面目に母を愛する父親だったら私の気持ちもかなり違ったと思います。

やるなら絶対に誰にもバレないように徹底しろ!できないならするな!!
    ていうのが正直な気持ちです😂

• 3月11日