※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子について、完ミでの3回食のミルクの量や時間について教えてください。また、哺乳瓶を使っているが、ストローマグに切り替えるべきか相談したいです。

生後9ヶ月になった息子がいます。
完ミで3回食の方ミルクのあげる時間や
量を教えてください🙇‍♀️

またミルクなどはまだ哺乳瓶を
使用してますでしょうか?
お茶などはストローマグで飲めるのですが
切り替えたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ぶるちゃん

最後まで哺乳瓶でした!
一日1000超えないようにしてました。ご飯をしっかり食べて栄養が取れてるならミルクを辞めてもいいとおもいますがその月齢ならまだしっかりあげた方がいいとおもいます😶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    卒乳はいつ頃しましたか?😊

• 3月11日
rkt

9ヶ月から寝る前に哺乳瓶に200だけでした︎☺︎
しっかりご飯も食べていたので11ヶ月からミルク卒業に向けて100をストローであげながら牛乳に変えたりして卒乳しました︎☺︎

• ママリ

ママリ

卒乳スムーズにできたんですね✨
    寝る前のミルク200から100は徐々に減らしましたか?😌
    寝る前のミルクは就寝する直前にあげてましたか?質問攻めですいません💦

• 3月11日
  • rkt

rkt

寝る前にミルク200で寝落ち!って感じでしたが一気に100に減らして牛乳にしたら寝落ちはないですが温かい牛乳や温かい麦茶をコップで飲ませたら
    30分以内には寝るようになりました!!
    飲んで泣くなら、、って思ってましたが寝落ちはなくても泣きはしなかったのでこのやり方で卒乳しました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

案外減らしても大丈夫かもしれないですね🤔1歳までには卒乳させたいと思ってるので卒乳の時は参考にさせていただきます🙇‍♀️✨ありがとうございました!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

3回食です。
ミルクは寝る前に200のみです。
ご飯良く食べるので、昼間ミルク飲みません。うちもミルクまだ哺乳瓶です。ストローに変えないといけないのですが、、。

• ママリ

ママリ

息子も離乳食をよく食べるので食後のミルクは3回食始めてから辞めました😊寝る前のミルクを飲んだ後はすぐに寝る感じですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい8時にミルク200飲んで21時に寝ます。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

息子は夜のミルク飲んだら寝落ちなので卒乳心配です😥ありがとうございました!

• 3月11日
2児ママ👾

朝 離乳食+180
昼 離乳食+180
夕方 240
夜 離乳食
寝る前 240
だいたいこんな感じですかね🙂
離乳食後のミルクは日によって、100も飲まなかったり...飲みムラが出てきました。同じようにストローマグでお水飲めるんですがまだ哺乳瓶であげてます🤔とりあえずミルク缶があと2缶あるのでそれ使い切ってフォロミにするタイミングで哺乳瓶卒業してみるつもりです( Ü )

• ママリ

ママリ

ミルク結構飲まれるんですね😊なるほど!私も今のミルクが終わったらフォロミにするのでそのタイミングでストローマグにしてみます✨

• 3月11日
ぷーちゃん

朝6時 フォロミ 哺乳瓶150
9時 朝食 ストローでフォロミ100
13時 昼食 上に同じ
18時 夕食 上に同じ
21時 フォロミ 哺乳瓶 200

日中はストローマグでちょこちょこ
麦茶のませて、ストローマグで遊んでもらいます。

今はコップ飲み訓練中( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

寝る前のフォロミは哺乳瓶とのことですが飲ませたらそのまま寝る感じですか?🤔

コップ飲みの特訓すごいです✨普通のコップで練習してますか?💡

• 3月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

寝る前ミルク飲んで寝るって感じでしたが、10ヶ月になってからは、のんでから1時間遊ばないと寝なくなりました。体力あまってるみたい。

コップのみは、アンパンマンの初めてコップのみコップというのを使ってますよ( ^ω^ )

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

今はミルク飲んで寝落ちなのでそのうち寝なくなるかもしれないですね🤔

アンパンマンの初めてコップのみチェックしてみます!ありがとうございました😊✨

• 3月12日
あ

ミルクは、夜寝る前8:00に、
200mlです!
ストローマグであげています🥰

• ママリ

ママリ

寝る前のみって方多いですね😊
    うちも15時おやつの時間に100と寝る前に200なので様子みて寝る前だけにしていこうかと思います😌🍼ストローマグも試していこうと思います。ありがとうございました!

• 3月12日