※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
妊娠・出産

35週で切迫早産の入院中。逆子が治らず、37週or38週で悩んでいる。1学年差or2学年差の上の子との出産時期に迷いがあります。逆子で出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

逆子で出産された方、または直前に治った方。
1学年差と2学年差のママに質問です!

今、35週で、切迫早産のため入院しています。
張り止めを飲み安静にしているため、子宮頸管も伸びてきて切迫は落ち着きました。
ただ、逆子がなかなか治らないため、入院して様子を見ています。

次の検診までに帝王切開の予定を立てるため、37週の3月に産むか38週の4月に産むか悩んでいます。
リスクを考えると37週を勧められています。

上の子とは3月だと1学年差、4月だと2学年差になります。
どちらにするかかなり迷います、、、

それぞれのメリットやデメリット、そして35週後でも逆子が治った方いらっしゃったら話を聞きたいです!

コメント

yey

下の子のとき、38週で逆子になりました🙌🏻
次の日の検診で戻っていなければ、帝王切開でしたが、見事に戻りました😅🙌🏻
結果、40w4dにて自然分娩でした☺️✨✨
学年差に関してはお答えできず、申し訳ありません😓

  • よん♡

    よん♡


    ありがとうございます!38週でもどったんですね!すごいです✨
    何か対策はされましたか??

    • 3月12日
  • yey

    yey


    軽く逆子体操をしたかな〜🤔ぐらいです😂🙌🏻
    次の日に戻っていたのは本当に驚きでした‼️
    週数も週数だったので、帝王切開覚悟していました😅

    • 3月12日
  • よん♡

    よん♡


    素敵ですね‼️私も最後まで諦めず願っておきます泣💕

    • 3月12日
  • yey

    yey


    お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    出産まであと少し☺️
    入院生活しんどいと思いますが、頑張ってくださいね✨✨

    • 3月12日